2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれた奇跡 4話

不倫話はいらなかったかも(´・ω・`) まああんまり生々しく描かれてもアレだけど、いまひとつのエピソードやったし・・・ ていうか、戸田さんって、こういう演技は苦手なのかしら・・・もっともっと取り乱した演技やったら、共感も出来たかもですが・・・ し…

ロケみつ忘れてたッ

TV

ギャー 「ありふれた奇跡」の余韻にひたってそのまま眠ってしまい、「ロケみつ」忘れてたー! 昨夜から新企画がはじまった・・・?んですよね・・・? 今「ロケみつ」のサイト見ても、ブログとかは始まっていないんですけど、来週から本格的に始まるってこと…

鉄筋baseでユニットコント

TV

即興的とはいえ、baseメンバーがコントする番組を見ることができて感動でございました♪このまま続いてほしいーと思ったら、来週はもう違う企画なんですね;時々でいいからまた見たいです。 (先週の、天竺鼠もこんなロケするんやーみたいなのも面白かったけ…

toroneiさんのこと。

自分のニッキに飛んできてくれたのがわかる、はてなのリンク元表示は楽しいですけど ここんとこ、toroneiさんの日記から、うちにくるように勝手にリンクされてるのを見つけるたび、ガッカリしています; ・・・はあ。 「勝手にリンクしないで」とか「気持ち…

トライアングル 4話

吾郎(週末の仮面ライダーGが楽しみすぎる)が出ているにもかかわらず、挫折しそうになっておりますが、相方が見ているのでずっと見ているわけで。 でも、今回は楽しめたかも〜 多すぎるキャラのそれぞれのカラーがはっきりしてきたのもあるけど、サスペン…

ありふれた奇跡 3話

今週など、ドラマが始まる1時間前くらいから、精神集中してました(笑) 心を落ち着かせて、心の状態をまっさらにしてから観たいドラマになっておるわけです。 去年伊勢谷にハマった時に、映画「パッセンジャー」を観ちゃって、加瀬亮=ヤクザ(ある意味いっ…

「桜・稲垣、がっきー」は別々の2人の芸人です(笑)

Dirがイギリスの「KERRANG!」の表紙に!!!!というニュースにわーわーなってたわけですが、そして京の写真だというのに、「やったね薫さん!」と思ったりしてたわけですが、 京橋花月の公式サイトにも、びっくりさせられました。 2月2日にある、「よしもとモ…

ぐるナイに徳井くん

恋人選びの旅に2回目登場の徳井くん、前回に続いてまためちゃ面白かったー 岡本さん(笑)といっしょにプールでアクアセラピー受けてる徳井くんも最高だっただけど、そういう「お兄ちゃん達についていく徳井くん」みたいな図が、私は好きなんだろうなあ。相…

トライアングル 3話

やっぱ「銭ゲバ」のせいなのか(笑)、一応普通に見れていた「トライアングル」も、何だか先週以上に退屈に思えてしまい。難しい?推理的なお話なんだろうけど、それをわかりやすくするためか何かしらんけど、再放送かいっ!ってくらい、同じシーンが何回も…

銭ゲバ 1話

ヤバイー先週は普通に見れた月9=「ヴォイス」2話目が、こそばゆくてこそばゆくて・・・見れなくなってる自分・・・。 「銭ゲバ」のせいズラ〜orz 「女王の教室」ほど目が全開になったわけではないけど、1シーン1シーン目に焼きつくようなドラマ、久しぶり…

お笑いTV雑感〜

・「エンタの神様」見てたら、天津の詩吟が始まって、いつもの木村くんだけのやろな〜と思ったら、コンビでの詩吟コント(?)!! なんか、ちょっとだけエンタが好きになった(笑) てか、いつの間にエンタの〆が、どぶろっくに変わってるの!?また1つ、あ…

ありふれた奇跡 2話

1話目を観た後、翌日も翌々日も、このドラマが心に残っていた私です。 藤本(陣内)がホームで「いかにも飛び込みそう」には描写されていなかったこととか、そういうところも含めて、心に残るというか。 今回もまた面白かったー。翔太(加瀬)が「あ゛ァ゛ー…

12/30日のコメントについて

コメントされた方から、HOMEのBBSへ、「コメントの削除をお願いいたします」との書き込みがありましたので、その方と、それへの私の返信を削除いたしました。経緯はBBSを読んでいただければお解りになると思いますが、ちょっと感情的なやりとりですので、そ…

年始の雑感

ABCの新人グランプリが終わると、正月気分というか、年末年始のバラエティが終わった気分になります。(わしだけ?) この年始は、レジェンドカップル@ドリームマッチがすべて、みたいになってしまった感もござーますが。 記念に?久々にお洗濯してあげた(…

ドラマ初回感想〜

ドラマ初回ラッシュで、毎日楽しいですね。(平和) ・VOICE なんか、感想を書きにくいドラマ・・・いろんなドラマの良いところをとって、面白いし感心もしたんだけど、可もなく不可もなし〜みたいな。 ゼミの5人のチームワークが出来たら、もっと弾力…

ABCお笑い新人グランプリの結果は

TV

天竺鼠の勝利だったそうでー! そして、特別賞はガスマスクガールだったそうでー! あとで息子に聞きました。おめでとうございます♪ いや、結果を録画して仕事に行ったらいいのはわかってるんだけど、CSで同時間やってた「幕末太陽傳」を録画してたんで・…

ABCお笑い新人グランプリ2

TV

あらら・・・私の予想などオオハズレで〜3組は銀シャリ・天竺鼠・モンスターエンジンでした。 こうやって名前書くと、見てない人も「そらそうやろ」っていう3組ですねえ。 決勝戦、銀シャリは、1回目よりまた楽しい漫才(ことわざ)で、天竺は1回目よりまた…

ABCお笑い新人グランプリ

TV

リアルタイムで見てます〜 読売テレビもだけど、去年あたりまでホールでやっていたグランプリ大会が、スタジオになってますなー・・・緊縮財政? それはいいけど、ハチャメチャな・・・お正月気分の残った大会ぽさが、少なくなった気がするです。不景気なん…

ありふれた奇跡・1話

今日の「いいとも」、変態@徳井たんを見て、ついつい笑ってしまう仲間由紀恵サンにトキメキましたわ(笑)。ヴィヴァ徳井。 最近、チュートリアルを見るのがいちばん楽しいのが「いいとも」になりつつある・・・ 「ありふれた奇跡」見ました〜 山田太一の脚…

「金田一耕助シリーズ・悪魔の手毬唄」(テンプレ&タイトルと内容少し変更しました)

別にやってたTV(主にドラマ)の感想ニッキ、そないに更新出来んので、どっかのニッキに吸収しようかな〜と前から考えていて アメブロ使いやすいから、そっちにしようかな〜と思ったけど、あっちはシュフシュフしたニッキで充分楽しく。 ・・・ってことで…

夢の勝負3

2日たったけど、まだボーッとしています・・・ザ・ドリームマッチ09、レジェンドカップルに。 ネタをやる前は、なんとなーくイニシアチブとってた松っちゃんが(自分の番組だしね)、ネタ終わったあと、子供みたいな顔になってて・・・可愛かったなーとか。 …

夢の勝負2

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・ 夢心地で見ておりました。。。ザ・ドリームマッチ09。 カップルを決める時、ウッチャンや松っちゃんが違う芸人を指名してるやりとりを、笑って見ながらも・・・ヤキモキしてたです!!! 一緒の番組…

新春のお慶びを〜

申し上げます。って、もう3日ですね(*´Д`) ありすぎるお笑い番組、それなりに見ております。 年明けには・・・「あ、やりすぎ(7時間生)やってるんだっけ。」とチャンネル換えた途端、コバさんとエドさんの長いチッスが始まるところに出くわし、1分ほど目…