お笑いTV雑感〜

・「エンタの神様」見てたら、天津の詩吟が始まって、いつもの木村くんだけのやろな〜と思ったら、コンビでの詩吟コント(?)!!
なんか、ちょっとだけエンタが好きになった(笑)
てか、いつの間にエンタの〆が、どぶろっくに変わってるの!?また1つ、あらびき団の功績が・・・(笑)


・「徹子の部屋」に出た村上信五が、たとえ男前(一応)3人を前にして油断してるにしても、徹子さんに何度と無く突っ込んでるのを見ながら
ああ時代は、「村上」なんだなーと思ひました。
キンコンヒルズハンドボール対決(年末分がテレビ和歌山では今頃OAw)の下克上☆しずる村上くんも良かったしねえ。フルポンにも村上さんがいるしな。もう1人、村上さんがいた気がするんだけど、誰だったか・・・


・<M−1敗者の〜>という文字に惹かれて観た今週の「はねトび」(わしも悪趣味ね。ホホ。)でも、ドッキリがドッキリにならないはんにゃを見ながら「バブルを知らない子たちが、出てきたんやなー」と思ったり。
そしてあの子たちあたりは、もう生まれたときから『お笑いってカッコイイ』と認識されてる世代なんだろうな。
若くて可愛い(笑)のもあるけど、そういう世代がこれからドンドン出てくるかと思うと、楽しみです♪


・そいや、ドリームマッチで刺激されて、久々に「夢で逢えたら」のビデオ引っ張り出してきて観ながら「ウッワーこの頃のウッチャンや松っちゃんの色っぽさよ改めて!水嶋ヒロとまではいかないまでも、松田翔太くらいの色気はあるんちゃうん!?」とか思ってたわけですが
ドラマ「ラブシャッフル」を観て、海より深く反省ー・・・(笑)すみません、間違っておりました・・・。
でもま、若造の生意気さならではの色気というのが、20代(特に前半)あたりにはあるわけで・・・そこらへんが今のお笑い界に足りないよーと思うわけです。
NHKの大河ドラマだって、最近好調なのは、若い俳優を使い出したからじゃないかなー?と思うし。