2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感〜

フィギュアの世界選手権2010で、真央ちゃんのフリーの演技「鐘」が完成するのを生放送@インターネットで見ることが出来たりして、またまたフィギュアの世界に浸っていた数日なわけですが (「鐘」は、私にはすっごい感銘を受けるプログラムなんだなーと改め…

ゲゲゲの女房

始まりましたねー。 最近、というかもう何年も朝ドラは見てないんですけど 一応いつも、始まった頃はチェックする私です。 で、まだ1話目・15分しか見ていないわけですが、これは・・・好きなドラマになりそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: やっぱり朝から、キレイな顔…

福田くんのサイン会♪

先ほどあった、大阪での「家呑みレシピ」出版記念サイン会に行ってきました! ジュンク堂書店の3Fで、粛々とw行われたわけですが それはいつもながら、チュートリアルのファンが真面目だからかな〜と思ったりします。 私も、好きになった頃の、ちょびっと…

最近は「かしこ」がブーム

「ジョニー」ってヤフーの検索に入れたら、ジョニー・デップより先にジョニー・ウィアーの名前が! そんなふうに日本全体がジョニーの情報を知りたがってるっていう状況だというのに・・・日本のマスコミったら。出遅れすぎですよね。いつものことですけど。…

この前の土日、お笑いライブ3つ見てきましたー。(2)

TVでちょびっとだけ見たことあり、そして噂はかねがね!だった「秒殺」が、初めて関西(てか東京以外)に来てくれるー!ってことで、張り切ってチケット取ってかぶりつきwで見てきました。 ひたすら秒単位のギャグを連発〜のライブ。50連発・100連発・24…

この前の土日、お笑いライブ3つ見てきましたー。(1)

まずはbaseのtryワラ1次予選(3/6日の16時の回)を久しぶりに見に行く。なぜならMCがコマンダンテだから!ABCのコンテストを観覧した時の石井くんの「(ネタ中にマイクが取れてぶら〜んってなって)残念ですう。。。」が可愛すぎたwこともあり、ネタ以…

NHK上方漫才コンテスト

銀シャリが優勝〜も嬉しいけど ほんと楽しかった今回の銀シャリの漫才! ABCのコンクールの1回目の時も思ったけど 今回は2回とも銀シャリらしさが満々(*^_^*)なんか彼らのネタって、観てる方が鰻くんに対して 「もう〜〜しょうがないなあ〜〜(はあと)」的な…

弾かずにはおれん

あああもう仕事がいったいどうなることかの忙しさで、明日〜の大阪行きがぽしゃるかと気が気ではございませんでした一週間。正確に言えば先週からですけど。 でもうまく納まって、しっかり遊びに行けることに(´∀`)〜雛祭りにちらし寿司作ったのがおとといな…

卒うた第1夜

入江甚儀くんが出るってことで楽しみにしてましたが、もうとにかく可愛いドラマでしたね! 展開的に、よくあるパターン?の、「なんで言ってくれなかったの!」てな感じで友達同士がわめきあう・・・とかだったらヤだなーとか思ってたのに、 なんて静かに・…

日々勉強。

この土日は、ジョニー・ウィアーの動画を探す探す。 オリンピックのエキシビションに出るかも・・・と思ってたけどやっぱ出なくて、欲求が不満して爆発したわけです。 でも、Twitterのジョニーのつぶやきはなんとなーくわかっても、海外のTVとかの英会話に…