この前の土日、お笑いライブ3つ見てきましたー。(2)

TVでちょびっとだけ見たことあり、そして噂はかねがね!だった「秒殺」が、初めて関西(てか東京以外)に来てくれるー!ってことで、張り切ってチケット取ってかぶりつきwで見てきました。
ひたすら秒単位のギャグを連発〜のライブ。50連発・100連発・24人連続を成功させたあとは、サバイバルまでありました♪2時間半、ギャガーのギャグに酔いっぱなし。


出演者は、COWCOW(よしさんはMC)、世界のナベアツバッファロー吾郎・木村、小籔千豊、サバンナ・八木、アップダウン・阿部、ギンナナ金成公信、佐久間一行ガリットチュウ・熊谷、アームストロング・安村、もう中学生、ファミリーレストラン・下林、モンスターエンジン・西森、スマイル・よしたか、天竺鼠・川原、スーパーマラドーナ・田中、ソーセージ・藤本&山名、GAG少年楽団・福井&坂本、クロスバー直撃2人、ガリガリガリクソン山田ひろあき村越周司、南国姉妹・国場くん。あと、もう1人MCでカリカの林さん・・・てか家城さんもギャガーの1人だったはずが、寝坊(寝ないで行こうと思って寝てしまったパターンw)で不参加。残念。。。
そして途中でさっくんと阿部さんが(仕事があって最終に乗らなくてはならないってことで)抜けて、24人に〜。


サバイバルは、2人で対決の勝ち抜けで、最後は八木さんとナベアツと川原くんが残り3つ巴に。そして終始安定感のあった!?川原くんが、見事勝ち抜きました。
その川原くんのギャグ「うつぶせ」wでライブが(完)したのもカッコ良かったけど、
オープニングで1人ずつ紹介VTRを背負って登場、1つずつギャグをしてくれたあと、舞台上に次々ギャガーたちが並んでいくのも迫力でしたー。
VTR、私のひいきの芸人さんのフレーズは「低音のオーケストラ」だったのですが、そんな感じで個性を表現してくれて、丁寧なVTR〜。
好きな芸人さんがほとんど舞台に立っていて、そして必ず!?面白いこと言ってくれるっていう意味でも、楽しいライブですね。
サバイバルとかになると勝負のはずだけど、悪い意味の緊張感をこちらにもたせないライブで、ほんと、楽しめました〜。


そうそう、東西のムードメーカー対決!?もう中とよしたかの2ショットとかも、ちょこちょこありました。
かみあってませんでしたが・・・w
そして実力は、よしたかの方が上!?かも。よしたかがギャグしたあとは、そのムードを引きずってしまうので、次にやる西森さんがやりにくそうでしたしw
もう中は、ずーっと皆のギャグに反応して笑いまくり、なんやったら会場の中で一番ライブを楽しんでるのでは。という感じでした。


関東芸人さんは、ギャグが決まったときの効果音=刀で斬る音が、めっちゃくちゃ似合うんですよねえ・・・カッコイイと思いました。
秒殺のかわゆいTシャツ着てはるんだけど、侍みたいに見えてくるんですよ。特に阿部さんとか、熊谷さん。ギャグ1発入魂!って感じ。
関西芸人は、スッと出てきてズバッて感じではなく、うにゃ〜と出て来てゆるん、なギャグも多いし(笑)言い訳も混じりつつのwもちろんそっちも楽しいけど。
でも中には「一振り」した!って感じの関西芸人も〜村越さん、下林さん、山田くん、川原くんなど。


国場くんは、最近でいえばオールザッツで話題の(?)あの人ですwあんな感じでセンターマイクのとこに来るんだけど、もう、歩くだけで何だか可笑しい。てか、歩き出しただけですでに可笑しくて会場がひそひそ笑い出す。何度繰り返しても笑っちゃう。もちろんギャグも中身も言い方も可笑しい。ちょっと、すごいギャガー登場ですわ。


センターマイクといえば、渡邊くんとか藤本くんが、緊張してるのか、皆で並んでるところからセンターマイクまでたどり着かない位置でギャグしてはりました。なんて初々しい。
そらこのメンバーの中ですもんねえ・・・小藪さんやアツムなんて、いるだけで迫力だし。(あれ?木村館長は?w)
ナベアツのツイッターをあとで見たら、「秒殺inNGK」用に、皆から単語を募集するっていうのをやってたらしい。わーそんな企画があったのかー。知らなかった私のバカ。「アツムさんでも舞台上でカンペ見るんやー」(他の芸人さんも、メモを取り出して見てた)と思ってたけど、その紙は募集した言葉を書き連ねた紙だったんですねえ。
しかしその中の単語をナベアツが言ったので私が記憶があるのは、バタ(
あんましウケてませんでしたけど・・・w