最近は〜

ツイッターはボチボチほざいておりますが、こちらのニッキはけっこうな間書いてませんですね(・_・;
1年近く、優雅な大学生のような日常を送っておりましたが、4月からまたまた昼間、事務の仕事に出ていたりしますので
きっとストレスwがたまって、ニッキも書くようになるかと思われます(笑)
今のとこ、夕方からピアノレッスンしたら癒されて昼の仕事のストレス流れてまう、というような贅沢な日々ですけども…
(色んなことが有難く感じられる昨今です)


お笑いの方は…TVいっぱい観てる〜月イチで大阪までライブ観にいくのも続いてるかな〜という状況は変わりなく。
5upになった劇場も、「困ったメン」の初日とか、27期生のオールナイトとか、プリマダンテとか祇園見取り図とか観に行きました♪
ちょっとメモしとくと


●5upこけら落とし公演「困ったメン」・・・出演:ソーセージ、和牛、ポラロイドマガジン、クロスバー直撃、学天即、ガスマスクガール


初日や楽日があまり好きではない私ですが、都合でソーセージ班の初日に。役者さんたちもお客さんも(100人くらい!?だったけどw)ちょっと緊張してましたけど、エネルギーいっぱいで楽しかった。いっぱいエネルギーもらえました。畠山くんのコギャル役が可愛すぎて膝に置いてたカバンが吹っ飛ぶくらい吃驚した私です(笑)ソーセージの3人、奥田さん、前野さんは特に役にピッタリだったな〜。


●ドキッ!27期だらけのオールナイトライブ・・・出演:GAG少年楽団、学天即、ビーフケーキ、ソーセージ藤本、タナからイケダ、ミルクボーイ、トット、ハム諸見里、ツジカオルコいがわゆり蚊


休憩入れて5時間くらいあったけど、深夜の眠たさにも襲われず、サプライズもたくさんあって面白すぎた!!皆大好きになってしまった。坂本くんがすんごい頑張ってまわしてて、意外だった。新喜劇(これもサプライズ的な感じでやりたかったようなのに、多田くんが開始早々、新喜劇をやることを天然ポロリしてしまったw)は近藤くんの脚本だったとか聞いたけど、なんかいろいろ自由でしたwメンバーの意外な部分も見れたかもw
この時初めて後ろから5〜6列目の席だったけど(他は前から3列目くらいまでにいつも座るw)ここからでもよく見えました。


●ユニットライブ「プリマダンテ」「祇園見取り図」


ネタのファンはコマンダンテ顔ファンとしては盛山さん(何か?)という感じで観に行った私でしたが、期待は裏切らなかった。あああもっとコマンダンテのネタ見たいぃ…。てか立ち見出るほどお客さん入ってましたプリマダンテ。バンドやってた野村くんが、バンド仲間さんと1曲ライブしはってびっくりやら楽しいやら。本格的でした。
見取り図はちょっと元気なかったかも。そして盛山さんは近くで見るともっと教祖さまのような雰囲気で、う、うん、ってなった(笑)


ほか、京橋花月のやりすぎフェスタ、しずる班にイシバシハザマが出るっていうので、2月に観てきました。


京橋花月やりすぎフェスタ芸人都市伝説2011「すいさいど」
出演:しずる・POISON GIRL BAND・サカイストイシバシハザマ ゲスト:スリムクラブ


しずるは好きだけど、去年もしずる班のやりすぎ見たから、違う班を観たかったと思いつつ(笑)、イシバシハザマはハズせないー。
ただ…去年は、モンエンがしずるの次のポジションの役でお芝居してて、もうね、死ぬほど面白かったからか…
今年は、「なんだかなあ」なお芝居でした(・_・;
新喜劇風ではもちろんないし、かといって演劇としてのいい感じの緊張感はないし。
「東京はこれでいいのかあ」と思いましたわ…
最後にトークコーナーみたいなのある時も、しずるとゲストのスリムクラブが真ん中でトーク、下手の雛壇にイシバシハザマほか出演者が座ってるのですが
雛壇の芸人さんたち…ほとんどトークにからむわけではなく…
ただ、ステージのそこに座ってるだけという…


いや、あんたらジャニーズJrじゃないんやから!!


と、心の中で叫んでおりましたよ(笑)
東京の演出?なんですよねえ…でしゃばらない!?というか?


でも、「イシバシハザマを観に行った」つもりの私としては、モノたりなさすぎて。
ちょっとガックリくるくらいでしたの。


そしたら!プリマダンテ行く日の京橋花月のネタコレプラスに、イシバシハザマが出るということを、前日に知り!
すぐにチケット取ってもB列…という哀しさはちらっと思いつつも、観てきました。


京橋花月「ネタコレプラス」・・・出演:イシバシハザマ、少年少女、ソーセージ、銀シャリファミリーレストランギャロップ


お客さんは100人くらい(・_・;でしたが、特にコーナーは全力で楽しかった〜!
ザ・ハザマ!っていうのをいっぱい観れて、幸せになった♪
張り切りすぎる硲が可愛すぎる…
「これは(勝ちを)もらいましたよ!」とのたまうハザン、でも全力で失敗するハザン…「え?え?」ってなってるハザン…ハザン…
石橋さんも、「こんな(ルックス)やけどもうすぐ40歳」(40歳って!一応まだまだなハズw)と林さんに言ってもらったりしてましたよ(笑)
そして、イシバシハザマ+ソーセージが一緒のチームだったんですけど、スラっとした5人並んでるの、かっこよかった〜
あ、イシバシハザマのネタは、ヒーローものからの、シャバダでした。てか何回観ただろ、朝方のオッサン(笑)



久しぶりに長いニッキ書いてますが、ロッチのことも書いておこう…


んーーーー…


最近、積極的に観れなくなってる。


嫌いになったとかでなく、怖くなってるんですよね、2月頃から。


理由ははっきりしております。あのギャグを見てしまったから…
中岡くんがやる一発?ギャグ…
「KARAからの〜〜小島よしお」みたいなヤツ。


なんて言いますか


KARAがどうとか、小島よしおがどうとか、ギャグ自体面白くないとか(笑)、そういうことじゃなくて


これ…中岡くんが考えたギャグじゃないやん?ってこと。


コカドくんが、小道具中岡くんにやらせてるギャグでも、ないってこと。


作家さんとかにやらされてる(やらされてる?)ギャグだよね?これ…


違う?


違うなら、私が見てきた(、と信じる)ロッチは、私の勝手な幻想のようなものだったのかな〜と思うし、
こういう感じのギャグを今からやっていきます!というのなら、もうロッチのネタ見なくていいかな〜と思ってしまうし
そんな自分がしんどいし
だから、ロッチがいつ、こういうギャグをやるかと思うと、怖くて、見れない…


あのギャグ、2回くらいしか見たことないけど、今もやってるのかなあ…


ふう。