2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボメたらノビるくん、はじまりましたね

無事関西でも放送があって良かったです あらためて、深夜にしたら豪華なメンバーですねえ (私がファンだからそう思ってるだけ?w) ゴールデンも狙ってるという記事を見ましたが こういう番組っていうテーマ?があるんじゃなく、いろいろな企画をこのメン…

今更ですが、「ゲゲゲの女房」の感想

久しぶりに毎日必死に観た朝ドラでしたが 特に最終回に向けての3週間くらいは、すごかったですね。 渾身の力が入るのを、毎日毎日むにむにと感じていました。 ゲゲが長女を離したくなくて、見合い話などで画策するあたりは 長女に自分を重ねて、ゲゲに反発…

ショパコン結果の感想〜

朝、ファイナル最後まで見て、4時過ぎに寝たけど、やっぱり6時すぎには結果発表が気になってパソコンの前へ・・・ 自分があまり好きではない演奏をする方が優勝だったのでびっくりしましたが ひいきのトリフォノフが3位に入賞したので良かった。 まだ、ガ…

ショパン国際ピアノコンクール

前回(5年前)もあったそうなんですが、今年の開催で知りました、インターネットで生中継されることを! 一次予選からずっと公開されていますが、最初の頃は、その公式サイトにすらつながらなかった我が家。PCのセキュリティをいじったせいか、公式サイトが…

Q10 第一話

木皿さん脚本ということで、他のドラマとはレベルの違う期待感があったのですが だから逆に、番宣番組を避けてたところすらありますが (ほんとは佐藤たけちゃんファンです・・・しわフェチにはたまらんお顔&頭の良いところがまた。) 良かったーーーー・・…

松本人志ドキュメント

NHKっぽいけど、わりとあっさりしてたかなと思う。 シンプルにしっかり「松本人志の才能」という点に焦点をあわせていたからかな。 「コントに入りすぎて帰れなくなるかも」という気持ちになる松っちゃんを確認出来た・・・やっぱりそうなんだ。昔から、そう…

MHK

見てる時は「松っちゃんアハハー」と楽しく見てたけど 10時半くらいから「あと15分で終わっちゃうぅ」という寂しさをともないつつ見るという 何だかへんてこな鑑賞をしておりました。 毎週彼のコントを見るのが当たり前だった時代を、べったり過ごしたからな…

『十三人の刺客』まだまだ感想〜

こないだ書いた疑問についての自分なりの解釈〜 ・ウパシが胎盤を食べてたのを確認。 そいやあのシーン、何かを出してる仕草だったんですね。 しかし・・・前に、どこの国の話だったか忘れたけど、ある程度胎児が育ったらわざと流してその胎盤を食べて美容や…

『十三人の刺客』〜もう一回、稲垣吾郎

1回目はただただハマリ役すぎる吾郎を受け止めるのに精一杯でしたが というか、吾郎が演技してる、という思うより、殿、斉韶様に夢中wだった自分でしたが 2回目は少し落ち着いて吾郎の演技を見ることが出来ました。 最初の排泄のシーンも、少し嫌そうな素…

『十三人の刺客』2回目観た感想〜「わらい顔」について

今日は昼の回だったからか、おじいさん率高かった〜〜おじいさんに両脇はさまれて観ましたw だからか、伊勢谷と岸部一徳のシーンは「シーン」としていましたな・・・w(前回は夜で若い人多かったからか、爆笑シーンだったのにw) てか、またパンフ買うの忘れ…

明日もう一回「十三人の刺客」を♪

観に行く予定です♪ 気になってるところ、見逃してるところを、しっかり観てこなくては。 以下ネタバレですが・ウパシは川で胎盤を食べてた!? これはどなたかの感想で知ったのですが・・・たしかに何か食べてたような? (山の民=山窩のことは本で読んだこ…