2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「第9地区」

特撮でコメディー(?)でSFで。 っていう自分の好きなものが詰まりすぎている映画らしいので、楽しみに観に行きましたが、けっこう満足。 最初の40分くらいは、「もう一回観に来ようかしら♪」と思ってたくらい。 後半になってからは、そうでもなかったで…

ドラマいろいろ始まりましたが

あんまり観れてないですが 今観てる分だけメモメモ。 ●ハンマーセッション あらっと思うくらい古い・・・じゃないオーソドックスなドラマ演出ですが、けっこう好きな私です。 ヤンメガもそうやったけど、演技力ある役者さんたちが揃うと、純粋にドラマを楽し…

GOLD 第一話

最初の天海さん=悠里が言い切りまくるところが「女王の教室」みたい〜と思ったけど、 じゃなくて、1話の中に、悠里のいろーんな顔が出てきましたね。 子供を誇りに思う顔〜心配して慈しむ顔〜恋人への顔〜旦那を語る顔〜父をいたわる顔〜。 お兄ちゃんを想…

映画「鬼の詩」観て思うのは

さすがにこの映画の公開時は小学生だった自分ですけどもw 年寄りな自分には、こういうのが芸人だという(桂馬喬はこれまた極端だけども)刷り込みが、あるんだなーと。 時代はとっくに変わってるんでしょうけど〜。 そんで昔、お笑いライブのコーナーかなん…

この1年あまりで

自分の人生がゆっくり方向転換したというか 自然に方向を向かせられた気がしています。 それまでは、相方は次男だけど、彼の田舎に土地をもらっているので、そこに家をたて、墓をたてるw方向だったんだけど 息子が和歌山の大学に受かり、娘が和歌山で就職し …