この1年あまりで

自分の人生がゆっくり方向転換したというか
自然に方向を向かせられた気がしています。


それまでは、相方は次男だけど、彼の田舎に土地をもらっているので、そこに家をたて、墓をたてるw方向だったんだけど
息子が和歌山の大学に受かり、娘が和歌山で就職し
私の弟=長男が、自分の家を建て、実母独り暮らしになり・・・
それに何より、自分の今までの活動が、和歌山県内という地域限定wの中で認められたこともあって
このまま和歌山で暮らしていくんだろうな〜という設計書に、変わってきています。
今まで積み上げてきたもの、そして、大事にして頂いてる方たちを、失いたくない年齢に、なってきているんですね。
そらそうですよね・・・!
相方にしても、自分が関わった建築物が、どんどん和歌山に増えてるわけで・・・
それに、娘が子供産んだりしたら、めっちゃ手伝いたいしねえ!(ま、その前に無事結婚出来るか、ですけどw)


こないだまで、昼に事務職、夕方からピアノのせんせー、子育て・家事と、「人生の夏まっさかりだー」とフーフーやってきたわけですが、
すこーし、「実りの秋」が近づいてきた気がします。
金持ちにはなってないけどねw
そしてまだ、幼い頃からの夢の1つは、かなってないんで、ちょっとずつ頑張りたいです。