2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちちんぷいぷい」に若手芸人

今日、GAG少年楽団が出るってことで、録画していきましたが、いっしょにジャンクション・鎌鼬・モンスターエンジンも出て、ネタを見せてくれるコーナーをやってくれました(いつもは「今日の男前」のコーナー)。 「キングオブコント」との連動コーナーみた…

なんかプチッときた夜

リアルタイムで見れなかった「ボキャ天・大復活祭」の録画を見てて、「NHK上方演芸ホール」が始まってるの忘れてたんだけど、 「若手個性派フェスティバル」ってことで、オジオズ、COWCOW、ジャルジャル、千鳥の名前はあったなーと思ってたけど、 …

北野武の映画〜

中村うさぎおねーさまの新刊文庫本を読んで、たけしがうさぎねーさんを「作家じゃない」とか何とか言ったということを知り、「・・・?」と思うと同時に、だから彼は映画で、「女」を描けないのかな。。。と思いました。 彼の映画を「すごいなあ」とは思うけ…

「天国はまだ遠く」のキーワードをたどって

本間ひろむさんというライターの方のブログを読ませてもらったのですが (何気に大学の先輩♪学部はぜんぜん違うけど;) 徳井くんの演技を評価していただいてて・・・ウフフ(*´∀`) あー嬉しいー。ファンやってるだけなのに、なんですかこの嬉しさは。 ます…

関西ローカルたのし。

■田畑藤本の藤本くんは、そら若くてしゅっとしててきゃわゆいけど(認) 今回ばかりはやっぱ宇治原くん応援☆の、昨夜の「今ちゃんの『実は…』」でした(宇治原×藤本のクイズ対決3回目)。 やっと宇治原勝利ー!・・・やっと1勝2敗; 宇治原くんも藤本くん…

『天国はまだ遠く』のはてなキーワード作ったー

ひさびさに夜更かし♪てか、相方の帰宅が1時なんすもん(仕事)・・・そっからご飯・・・眠れやしねえ。 で、前から気になっていた『天国はまだ遠く』のはてなキーワードを作りやしたっ。誰か作ってくれないか待ってたんだけど(笑)待ちきれなくなったので。…

日経エンタテインメイトの最新号の表紙に

<モノマネ芸人進化論なんちゃら〜>と書かれていたので、「もしや・・・」と思って中を読んでみたら モノマネ芸人の変遷みたいな年表の、2008年はじめらへんに、 シッカリ「ぴっかり高木とR藤本」の名前もありました。 ああぁぁ・・・こうやって、モノ…

座・テルヨシ

今日のイロモネアSP、ザ・テルヨシの挑戦を、めちゃ緊張しながら見ました! ファイナルステージまではトトトンといって、「もうちょっとネタ見たいのに〜〜」という感じでしたが、あと一人というところで・・・残念。でも、終わらなくてちょっと嬉しかった…

ヤツが動き出してる

先週「理由ある太郎」見ようとしたら、内Pみたいな番組が始まってとまどったけど、スペシャルだったんですね。(バナナマンやアンタッチャブル山崎さんと外ロケ・流浪な感じの旅・笑) てか、終わるんですかー・・・この番組。 我が家では視聴率95%くら…

うめだ花月のファイナルライブは〜?

うめだ花月のファイナルライブのことが気になって(チケット取れる気はしませんが)調べてたら、 チュートリアル出演の学祭を2つ発見。 そろそろ学祭のシーズンなのですね〜。いずれも東京ですけど。 もォ〜〜!東京ばっかりィ。 せめて大阪でも「天国はま…

baseよしもと・1ミニッツ+α(9/14)感想〜

お客さんいっぱいだったけど、ライブ自体、好評なのがわかります〜わしみたいにあまりライブに行けない(片道4時間;)者にとっては、いろんな芸人さんの、いろんなネタを見れて夢の世界♪ MC銀シャリ橋本さんに+αということで、おそろの衣装でGAG宮戸…

コメントのこと

こないなニッキにコメントをいただけるというのは有難いことなのでしょうが(めったにないし笑)、何故同じ人が、違うHNでコメントを書くのかが、私には理解できず・・・。お返事する気持ちになれないコメントがあります。 同じ人だとわからないと思ってる…

今日のワンミニッツ見てきた♪

R藤本とぴっかり高木を、もう大阪ではなかなか見れなくなるってことで、baseよしもとの2人を観たい&彼らのピンネタ観たいってのもあり、行ってきました! 戦闘力10倍になったR藤本も見れたし、ピンネタなのに、若干小道具とその使い方がかぶっている2人(笑…

「なまみつ」がこんなに楽しみな番組になるとは。(サキちゃん応援☆)

・昨夜はさとう里香たん目当てで、TBSのSP番組(「芸能界特別授業」)見ようとしたら、イシバシハザマが出てたーーー!!うしろの雛壇に、ギャラリーみたいな感じで座ってるぅーー!!そしてそのまま座ってるだけでしたが(笑)(他の方々も) 昨日もい…

笑う犬2008・秋

いつもながら遅い!けど、今頃知りました、9/30日放送!しかも深夜枠!ぎゃびーーーー!! http://blog.fujitv.co.jp/zoo/seikatsu/E20080830001.html ・・・てか、やってくれるよね?・・・KTV様でも・・・・・・・・(ドキドキドキドキ

キングオブコントの審査方法を知ったキモチ

どっかでこういう審査方法見たな〜って思ったら、前にテレ朝の2時間SPのネタ番組で、似たようなのをやってましたね。 ネタを披露した10組くらいで、自分ら以外(だっけ?)の一番面白かった人を言うっていう、投票制。 それなりに審査として成立してたよう…

キングオブコント2008の決勝メンバーを知った今のキモチ

・バッファロー吾郎@木村さんの可愛さが、全国のお茶の間に!?(喜) ・TKOは今、密着されてるってブログに書いてはりましたねー売れてますねえ。(でもその密着に、「ジャニ勉」は映らないんだろうなー。映ったら最高やけど。)そんな中、ちゃんと?コ…

チュートリアルの抜けた今週の「せやねん」、どうかな〜と思ったら

いきなり若手芸人@ピンときたら激写メールSP第三弾だったんで、めちゃ楽しかったです♪ たむけんチームに天竺鼠、鎌鼬、銀シャリ、span!、千鳥チームにモンエン、大脇里村ゼミナール、GAG少年楽団、クロスバー直撃に分かれて、チーム対抗戦。 千鳥チー…

嗚呼ニッポンの兄弟SP

そうだったのか、『「せやねん」のレギュラーが終わる』というのでなく 『「嗚呼ニッポンの兄弟」のコーナーが終わる』という「終わり方」をしてくれたんだと、見ながら気づきました。 やっぱり「せやねん」は、スゴイな・・・ 「せやねん」を遅刻したことで…

大人気分で

又吉のギャグじゃないけど、「やだやだやだやだ」ばっか言ってないで、ちょっと大人げ出して、ぴっかり高木とR藤本の解散について考えてみたりして うん、ほらまたユニット組む時も(フリーザも入ったりしながら♪)あるはず〜とか自分をなぐさめたりして R藤…

ギャグ・ナンバー1決定戦「大秒殺」を

昨日KTVでオンエアなのを知らなくて、半分しか見れんかったー! 私が見たのは最終トーナメントからだったのですが、4時間あったというのが1時間に凝縮されてたんですかね?でもとにかく全部見たかった・・・しゅーん。 それにしても、又吉がめちゃめちゃ…