なんかプチッときた夜

リアルタイムで見れなかった「ボキャ天・大復活祭」の録画を見てて、「NHK上方演芸ホール」が始まってるの忘れてたんだけど、
「若手個性派フェスティバル」ってことで、オジオズ、COWCOW、ジャルジャル、千鳥の名前はあったなーと思ってたけど、
超若手がいっぱい出るとは知らずっ!
思い出してチャンネル換えたときには、GAG少年楽団のネタの途中ーーーー!!!(うっとおしい大学生ネタ)泣泣泣・・・
どうやら、超若手芸人による勝ち抜きコーナーみたいなのがあったみたいで。
でも半分以上見れて良かったー。司会の石田靖さんに「ほんまにあんなキャラか」とか言われて、あわてて否定する福井くんも見れた♪
そして70ポイント獲得で、そこまで勝ち抜いてたらしい銀シャリを抜いて1位にー!
そのあと、ガリガリガリクソンラバープリンス、キャバレーナイト、ピーマンズスタンダード(順不同・後者3組初見な私;)が出てきたけど、見事最後まで勝ち抜いてました。
これって、勝ち抜いたら次の「上方演芸」にきちんと出演出来る・・・とかいうのは、あるのかな?
来週も同じく「若手個性派フェス」だけど、次回も超若手芸人の勝ち抜きコーナー?あるか、要チェックですわ。


とか、楽しいの見てたら、急にチュートリアルに関して、めちゃ寂しくなった・・・
ボキャ天」見てて、もわもわしていたのが、「上方演芸」見て、ついにプチッときた感じで・・・



メジャーになって、全国区の番組に当たり前のように出るのは夢見ていたけど、何か、違う・・・特に今年のチュートリアルは。
だってお出かけするので「ボキャ天」か「さんまのからくりTV」のどちらを予録していくかっていったら、「ボキャ天」を選んでしまう、私だから・・・



・・・・チュートリアルの、ネタが見たい。


ボキャ天」みたいに、短くてもいい、
こないだ深夜に関西でもやってた、河本さんが若手(とはいえ、野爆やトータルさんもいるけど)にいろいろやらせる番組(タイトル失念)みたいなのでもいい、
徳井くんの、お笑いの面を、ちゃんと見たい。


全国区の芸人さんたちの中で、お笑いのその個性を、キラキラ光らせるチュートリアルを見たい。


私の、チュートリアルが全国区になってほしい理由は、そこだったのに。


何か、違ってきてる・・・
しょうがないと思おうとしたけど・・・売れまくりだし、その中でもリラックスして「正直しんどい」に出ているのを見るのも、楽しいけれど・・・


せめて「イロモネア」くらい・・・出れないんだろうか。


そう思うと、ぬるかったとしても(笑)「Shibuya Deep」が自分にとって最近の1番なのは・・・当たり前のことかも・・・


いっぱい雑誌の連載とかも抱えてる徳井くんだけど、それでもネタを1本書くよりは、大変じゃないんだろうなとは思ったりする・・・


それとも、もうないんだろうか・・・そういうのは・・・