キングオブコントの審査方法を知ったキモチ

どっかでこういう審査方法見たな〜って思ったら、前にテレ朝の2時間SPのネタ番組で、似たようなのをやってましたね。
ネタを披露した10組くらいで、自分ら以外(だっけ?)の一番面白かった人を言うっていう、投票制。
それなりに審査として成立してたような記憶がありますが・・・どうなんだろ。
ダイナマイト関西」の審査みたいになるならいいけど、顔出して「どちらか」を言わなくてはならないっていうのは、キッツイもんがあるような。
だって、1000万円が目の前にぶら下がるわけだし・・・。


しかし・・・ごめん、所詮、あたらしもん好きのあたし。
試合して→「参りました!」と自ら敗けを認めるのが、『大和魂』風な気もして、面白そうに思えてきました。
1000万円を前にして、「参りました!」といえるかどうかも、興味深い。
あれ?松っちゃんの思うツボ??



ただ、審査方法がああいう感じのため、「コンテスト」っていうよりGAME感覚、お祭りムードになりすぎて、『権威』にはなれてないような・・・MBS漫才アワード」とかもあるわけで。
これもまた、どうなるだろう・・・と。
すべては、もっていきようでしょうかー?
『権威』になるかどうかも、見守らせてもらいます♪