baseよしもと・1ミニッツ+α(9/14)感想〜

お客さんいっぱいだったけど、ライブ自体、好評なのがわかります〜わしみたいにあまりライブに行けない(片道4時間;)者にとっては、いろんな芸人さんの、いろんなネタを見れて夢の世界♪
MC銀シャリ橋本さんに+αということで、おそろの衣装でGAG宮戸さんと二人MCになってました。息が合ってると思いました♪


ライブの流れは、
Aグループ9組ネタ

MCが9組のエピソードなどトーク

Bグループ9組ネタ

エピトーク

「1分では見せれない特技」(これも+α)ということで里村さんが登場、ぷよぷよゲームをMCや出演芸人さんと対戦。里村さん強ォ〜

Cグループ以下同じ流れ、「1分では見せれない特技」パート2は、ソラシド水口さんのエアドラムと、ヘッドライト和田さんのマジドラムでした♪めちゃ盛り上がりました。


そのあとの審査待ちのコーナー(36組+αで特技を見せ合う)は、楽しかったような、何も残らなかったような(笑)。でもわちゃわちゃ感も見せてもらえて楽しかったー。それと、時間がきて、三浦マイルドさんが最終チャンピオンになったときの、客席の「え。。。」っていうざわめきが、忘れられません(笑)


で、受験生のため家でお留守番やった息子のために、ライブ後出演者を必死でメモったハハでありますが、36組のうち、1組忘れてるー!だれー!?Aグループなんだけど・・・。記憶装置第二号(娘)も思い出せないらしい・・・申し訳。
(※その後、コメント欄でmomoさんに教えていただきました!ありがとうございました♪)



せっかくなんで、並べてみる。あやふやだったりネタバレしそうなのはうやむやに書くのでご了承〜


★Aグループ
・ゴルファー(ハニカミ王子のこまかすぎるモノマネ)
かりんとう
・極悪連合ウルフ(IQ5000)
ビーフケーキ松尾(キーボードでコブクロ演奏)
バイク川崎バイク
・R藤本・戦闘力10倍(大猿になったベジータ
・ボンボンヤサ・・・??(名前が覚えれんー。ゲームでストレッチ?)
・ザ・パッチ(市川さんと山田さんのコラボ)
・鬼くそたっちゃん(GAG坂本さん)



★Bグループ
キンデルダイク・ダイシ(桃太郎の紙芝居に突っ込み)
ハイドロポンプ(娘一押し。MVP次点だったらしい)
いがわゆり蚊(にしお蚊すみこ)
クロスバー直撃・前野(パンやさんネタ。なぜかパンネタがかぶったライブでした)
・ハロー上田(ハロー稲葉=ビーズの歌まね)
・ソーセージ(幼稚園コント)
三浦マイルド(罪人フラッシュ)
・2700(リズムネタ〜今日のMVP)
・西森(お客さんの似顔絵)



★Cグループ
・無駄無駄ラッシュ(無駄なものあるある。娘2押し〜)
・セブン??(トランプマン
・パーティーズ(3人組)
ガリガリガリクソンクレしん
ビーフケーキ近藤(半分太郎(桃太郎)の紙芝居。シュール〜〜)
・D・N・A?(コナン)
・学天即・四条(お茶大好き)
・スーパー武智(大喜利
・帰ってきた鰻(鰻の苗字あるあるネタ〜ウナギの着ぐるみは鉄筋baseでもらったそうです)



★Dグループ
ツタンカーメンズ(フリップネタ)
・スーパー田中(1人罰ゲーム・・・・・・・この人、へん。)
・ぴっかり高木(シューベルト「魔王」
ツジカオルコ(バブルをひきずる女)
クロスバー直撃・渡辺(ヒロミGOの歌マネ)
山田ひろあき(一発ギャグ)
・ハム(黒柳徹子ネタ・・・華のあるコンビだなあ)
・GAG福井(まさかの桃太郎紙芝居3個目で、お客さんもざわつく中、「ダイシと近藤しばいたろか!!」と言いながら入ってました。伝説やな。)
・大林(仁鶴師匠で「大きな古時計」)


あー楽しかったーけど、ぴっかり高木とR藤本のユニットファンとしては、これが見れる最後ということで・・・切なさをもてあましもしたわけですが。
もてあましすぎて、翌日はこんなん買っちゃいました。

ぴっかり高木がネタで使ってた小道具です。
ふにゅ〜。。。。
一瞬だけど、すごく楽しい夢(ベジータ&ナッパ)を見れたなーと思ったら、いいのかな。。。。
まだまだ気持ちは、整理できませんわ。。。