この前の土日、お笑いライブ3つ見てきましたー。(1)

まずはbaseのtryワラ1次予選(3/6日の16時の回)を久しぶりに見に行く。なぜならMCがコマンダンテだから!

ABCのコンテストを観覧した時の石井くんの「(ネタ中にマイクが取れてぶら〜んってなって)残念ですう。。。」が可愛すぎたwこともあり、ネタ以外の彼らっていったい?という気持ちになっていたのです。
そしてMCの雰囲気は・・・あのまんまな2人やなーと思いました(´∀`)ああ期待通り。
石井くんはニコニコ・・・ってか、ほやほやと笑顔で、安田さんはちょっぴりナゾの人。安田さんはネタの時と同じ衣装だったけど、石井くんは私服っぽいのを着ていたので、『準備してた時「あ・・・」という感じになった』、と告白してはった時だけ、人間ぽかった。(?)


出場者の中に、石井くんが前(NSC時代?)に組んでた人が、コンビを組みなおして出てて、1回目のチャレンジ?だけど合格してました。(センドラーフ・・・というコンビと思う)
コンビ解散して以来、はじめて会ったらしい。何か石井くんと似てる感じの人でした。
あとの合格者は、ゼロ戦・ハブシセン・歩・ゼミナールキッチン
ザ・ツタンカーメンズが惜しかった気がした。
ゼミナールキッチンを久しぶりに見れてお得でした♪


そのあとは、∞ホールであったイシバシハザマの単独ライブへ〜。
行く前は若干『遠恋で自然消滅みたいな感じになってるな〜と思ってたら突然連絡があって嬉しいけど戸惑いつつ会いに出掛けていく時のフクザツな心境』に陥っておりましたけども(笑)
i.h!ブログの方に感想を書く予定〜


そんでもって翌日の夜は、「秒殺inNGK」へ!
(2)へ続く・・・