年始の雑感


ABCの新人グランプリが終わると、正月気分というか、年末年始のバラエティが終わった気分になります。(わしだけ?)
この年始は、レジェンドカップル@ドリームマッチがすべて、みたいになってしまった感もござーますが。
記念に?久々にお洗濯してあげた(オイ)ウッチャンと松っちゃんの2ショット写真をUP〜
(ピアノの生徒に「これ誰?」と訊かれることが多くなりましたわ・・・)



しかし、ぴっかり高木もR藤本も、見事にTVに出なかったですねえ。これが、か、解散・・・。
R-1で出てきたら、また色々ネタ番組に出るかなー・・・芸人さんにとって東京のTV番組での扱いは凄くいいから魅力的だろうけど、出るまでが大変だもんね・・・


ただ、こないだの深夜「東京アカデミックなんちゃら〜」とかいう番組を見て、東京と言いつつMCは今田とコバなんだなあと。そいや「shibuya」といいつつ、メインが加藤さんとコバっていう番組もあるね。
関西で、たとえば京都アカデミック〜とかいう番組があったとして、たとえばそこで和歌山出身タレントがメインをやることは、まず無いやろねえ・・・。
東京って、なんだろうねえ。


今日はドラマ「リセット」ですね。
サイトのインタビューや予告編を見て、去年終わり頃に徳井くんの目が鏡のようになってて心配してたのは、この仕事が原因だったのかなーと思ってしまう私は・・・ドラマを見たい気分になれず。
前から、チュートリアルは何で出る番組を選ばない(選べない?)んだ??と思ってましたが、それでもお笑い系ならナントカ自分ら風に出来たと思いますが、ドラマでこういうのが来ちゃいましたか・・・。
いや、「役者・徳井」で勝負するのなら、やりがいもやりようもあったやろけど、チュートリアルをデフォルメ(しかもでたらめなデフォルメ。←あら?私、けっこう怒ってるのかしら?)してるような役やから、複雑なお仕事だったと思われます。
ふう。
が・・・自分けっこう、福田ファンでもあるので・・・福田は見たいんだよなあ・・・。はー困った。