toroneiさんのこと。

自分のニッキに飛んできてくれたのがわかる、はてなリンク元表示は楽しいですけど
ここんとこ、toroneiさんの日記から、うちにくるように勝手にリンクされてるのを見つけるたび、ガッカリしています;
・・・はあ。


「勝手にリンクしないで」とか「気持ち悪い人がリンクしてるけど」と書いても、toroneiさんには通じないんですねえ・・・
かんべんしてよー。という感じ。(´□`)
あの変な文章からうちをリンクするってこと自体が、嫌がらせなのかー?(汚れた服を着て他人に抱きつく行為みたいな。)と思ったこともあったけど、それは考えすぎですわな。toroneiさんは、「自分が変な文章書いてる」とは思ってないだろうし・・・(だよね!?わざと汚いやり方してるとすれば、よけいゾゾ気が〜)


しかし、わしとtoroneiさんの関わりの最初は、2005年頃のことになるんじゃのう。。。昔のメールを読んで、思い出したわ。
といっても、私からの返事は数通・・・「お笑い解体新書」(だっけ?)とかいう本に、チュートリアルのことを書くって言う松山さん(だっけ?織田さんだっけ??)を、チュートリアルのファンサイトやってる人間として無下に対応出来んし。。。という感じで、やりとりした(わしのことだから、ちょっとサーヴィス精神出して、おもろいメールを差し上げてるわ。←自画自賛)ことがあったのです。そいや、松山さんとしてのtoroneiさんは、そこまで変でもなかったような・・・。
が・・・その後のtoroneiさんからの、自分が手伝うお笑いライブの誘いはまだしも、オフ会みたいなのの誘いメールはうざかったー。知らん男にメールで言われだけで、ほいほい行くわけないやん。きゃわゆい女の子ならいいけどさー。(随時募集中。)全然無視しましたけど。てか、テンプレみたいなのを使っていろんな人に出してるのか、何回も「メールでははじめまして」と書き出すし、「りヴさんもかわいいと言っていた○○も出ます」とか書いてるけど、わしその芸人ほぼ知らんしー。みたいのもあったしね(今はもう立派な○○さんたちですが)。
mixiやってないんですか?とメールで言われて、mixiには入らんとこ!と思ったのも、この頃じゃったのう。
その後、無視してたからか(もう本は出たしw)、ここのニッキでちょっと言ったからか知りませんが、3年以上、わしに関わってくることはなかったのに・・・


なんで、今になって・・・


はてなダイアリーでお笑いのことを書くだけで、こんな目に合うとはぁ。



一度イシバシハザマ公式ブログ(うわー懐)がはてなダイアリーで始まったんで、違うレンタルニッキに移動したことがあったんだけど(逃w)、やっぱりはてなダイアリーのゴチャゴチャした感じが楽しくて、戻ってきたんですよね。
はてなのこの感じが、好きなのにな・・・


というか、今気付いたけど、toroneiさんはダイアリー=お店やさんと思ってるのかな?
無料で、見たり、持っていったりできる、「文章」を置いてるみたいな・・・?
「ひとんち」じゃなく、お店を開いてると思うから、来てほしいはず、使って欲しいはず、と思い込んで、著作権無視で人の文章載せたり、本人の希望無視してリンクしたりするのかなー?
ま・・・ようわかりませんが。そしてそんなに真面目に理解しようとはしていませんが;


あー楽しくショボく(笑)ニッキを書きたいだけなのになあ・・・