「金田一耕助シリーズ・悪魔の手毬唄」(テンプレ&タイトルと内容少し変更しました)

別にやってたTV(主にドラマ)の感想ニッキ、そないに更新出来んので、どっかのニッキに吸収しようかな〜と前から考えていて
アメブロ使いやすいから、そっちにしようかな〜と思ったけど、あっちはシュフシュフしたニッキで充分楽しく。


・・・ってことで、ここもある意味TVニッキだし、こちらに吸収合併させてもらうことにしました♪


ログは移すほどのもんでもないので;移さず、いきなり始まる感じですが、これからオワライだけじゃなく、ドラマ関係もここで書かせてもらいます(´`*
よろしゅう!


そんなわけで、ニッキのタイトルもちょっと変えました。相変わらずそのまんまなタイトルですけど。(テンプレもまた変えた〜)


で、1/5の「金田一耕介シリーズ・悪魔の手毬唄」について。


楽しみではありましたし
凝ってるドラマではあるのでしょうが・・・・途中で寝てしまいました(ノ∀`)


息子@10代はけっこうちゃんと観賞していたから
たぶん、この作品を他のドラマや映画で見たことない人には面白かったのかも〜?


いや・・・でも、この金田一耕助作品には、色気が無さ過ぎる。(キッパリ)


金田一稲垣吾郎の萌えどこがない、とかそういう問題じゃなく
とにかく、色っぽく無さ過ぎるー
旧作品群にあったもの、それは暗くて妖しくて悲しい・・・色っぽさだと思いうんです。

色を描けないということは情念も描けないということで、殺意ももちろん描けてなくて。
すべて、色で動いている作品なのに。(特にこれは。)
その上、吾郎が魅力的に撮られているわけでもないので(初期の頃のように、金田一耕助らしいところもなく)、ストーリーを完璧知っている身としては、退屈この上なく・・・
寝ちゃったわけです(ノ∀`)


色恋だけじゃなく、血とかヒロインの顔とか平岡祐太の顔とか(笑)、そういうものにも、色気が必要だと思うのですよー
せっかく美男美女出してるのに、ちっとも美しくなかったーーープンプン。
せっかくの?死体も、ちっとも煽情的じゃなく・・・(いまの時代はしょうがないのかしらん)


村の雰囲気が、ちょっと間違えると「トリック」みたいやったのは、ちょっと面白かったw
いっそのこと「トリック」ノリでも良かったのにw