夢の勝負2

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・


夢心地で見ておりました。。。ザ・ドリームマッチ09。


カップルを決める時、ウッチャンや松っちゃんが違う芸人を指名してるやりとりを、笑って見ながらも・・・ヤキモキしてたです!!!
一緒の番組(しかもお笑い系)に出てるってだけで満足しなくちゃいけないのかなー・・・と自分に言い聞かせていましたw


ウッチャン松っちゃんカップルが決まったとき、固まったまま2〜3分思考停止した私。そのあとも半分ほど魂が抜けたまま、観てました(笑)


裏も楽しすぎた・・・2人が並んでるだけで、もうドリームなんです。
そしてこの2人、なんだろ、そんなにコトバとか使わなくても、今も息ぴったりなんだなーって。
でも長年連れ添った夫婦的な感じじゃなく、結婚をまだ言い出せてない恋人同士みたいwwと思ったり。


ネタは・・・「夢で逢えたら」世代の自分には、すべてが懐かしくてツボ。ウッチャンのナレーションの感じとか・・・じ〜ん。
殉職刑事とか、蒲田行進曲とか、ブルース・リーとか、世代的にもピッタリきてしまうしね(笑)
うちの10代の子たちが笑ってたから、古すぎてわかんないことないんだろうけど♪


そんな腐や感傷もあるけど、1番良かったのは・・・エンペラーとまで言われてる松っちゃんたちが、5分くらいの時間に、ものすごくたくさんネタを入れ込んできたこと。
ほかのカップルは、普通に5分という尺のネタをしたり、元々持っているキャラで乗り切ったりしていたけど、あの2人はもちろん経験wもあるけど、<5分間の濃いエンタテイメイント>を作り上げたなーって。その、のめり方が全然違うなーって。
質とかは一応おいといて(いや本人たちがそう言うから笑)、とにかく5分間をパワー全開!で楽しませてくれたなーって。
デビューしてすぐ人気が出て、TVの中でコントをしてきたっていうこともあるかもしれないけど、5分なら5分にかける情熱というか集中力というか・・・そういうのが違う気がした。


それにしても、蒲田行進曲やってるウッチャンの可愛さときたら。一瞬、昔のウッチャンかと思うくらい!?若く見えて可愛かったー・・・やりきった感で充たされてたのかな♪



ふー。興奮は覚めやらぬままですが、他のカップルももちろん面白かったー。今回、笑わないカップルはなかったかも。(え?去年は?)
私はレジェンドカップル以外では、ウドちゃんと井上さんがよかったけど、相方は設楽さん・ホトちゃん、娘はホリケン・宮迫さん、息子は竹若さん・日村さんというふーに、意見は見事に分かれてます(ノ▽`)