トライアングル 4話

吾郎(週末の仮面ライダーGが楽しみすぎる)が出ているにもかかわらず、挫折しそうになっておりますが、相方が見ているのでずっと見ているわけで。
でも、今回は楽しめたかも〜
多すぎるキャラのそれぞれのカラーがはっきりしてきたのもあるけど、サスペンス!謎解き!と思わず、軽く楽しんだらいいんですね。
「何でよ、何でよ、」と真剣に突っ込んで見てたら疲れるんだ!とw
エレベーターの爆弾置きシーンも、「いや、そんな簡単に爆弾作れんからー」とか思って見てた自分で正解なんですよね。
でも、エレベーターの中の軽口は、あの2人に合ってたな〜。ああいうノリの2人だったら、ついていけるかも・・・(パリでの雰囲気はついていけなかったけど・・・)


謎解き的には、1話目で佐々木蔵之介サンがあやしかったと思ったのですが・・・同窓会で「背がちっちゃかった」と亮二にふって、クラスメイトの名前を言わせて、その人=秋本に成りすましたのか!?と思うシーンだったので。
でも、そんなことはなさそうですね;
佐々木さんが犯人というわけではないだろうし;
犯人誰かなー。なんとなく、「誰も悪くなかった」オチになりそうな気がしますが〜(記念ドラマだけに)