初☆台北〜台湾旅行2日目?「新光三越」の周り&スタバ、中山記念堂

昼食のあと、集合時間までの少しのフリー時間は、近くの三越デパートのあたりをブラブラ〜(・∀・)

とはいっても、デパートの中をブラつくわけではなくw
外をブラブラ〜で楽しいです
(物産展みたいなテントとかもあるしね〜)

taiwan47.JPG

三越の名前入りでこういうのも

taiwan54.jpg

↑こういうオブジェもいっぱい


そして三越の中にスタバがあったので、ちょっと寄る〜
相方が、タンブラーを欲しがってたんだよね

taiwan49.JPG

けっこう混んでると聞いてたけど、ここのスタバは混んでなかったです(土曜日だけど)
それどころか、タンブラー選んでる相方に、店員さんがわざわざ相手しにきてくれました♪(日本じゃあり得ない?)
優しくてエリートっぽい店員さんに見えましたわ〜(さすが三越?)

私は、いろんな方のブログで知った「マンゴーフレッシュジュース」をGET!
80元(240円)なので、台湾では飲み物としては高いかもしれないけど
噂どおり、めちゃくちゃおいしいーーーーーー!!(=⌒▽⌒=)♪
オススメです☆
日本でも売って欲しい・・・台湾だけなのかな?

どろっとした果汁100%なんだけど、おいしくてすぐに飲んでしまい、写真は空になったものです・・・

taiwan63.JPG

(ピンクのは、台湾のセブンイレブンのキャラが入った、イチゴとりんごのジュース・・・すっごいおいしいわけではないけど(オイ)、20元(60円)ってのがイイ!(°∀°)b ほんと安いねえ
ミネラルウォーターはホテルで毎日くれるもの
その横は台湾版?カロリ(チューハイ)・・・けっきょくお馴染みのものが好きな相方・・・せっかくの旅行なのに〜
あ、ストローは、台湾スタバのものです♪)


再びツアーで集合して、次は「中山記念堂」へ〜

一時期なくなってたらしい、衛兵の交代式が、ここでもありました
建物の中だし、人も少なくて、見やすかったです♪

同じような感じで、25分間儀式が続きました
↓まだまだ少年って感じの、衛兵さんたち(かっちょいいです)


taiwan53.JPG


↓ここ、ひろびろとした建物、お庭で、キレイだけど、う〜ん・・・

taiwan52.JPG


1Fに展示室やお店があったので、そこに入りました
クーラー効いてて涼しいし♪

そこのお店で、石のペンダントを見て、欲しくなったんだけど
相変わらず・・・すぐに決断できない私
(2〜3000円程の買い物なのにw)
けっきょく時間切れで、買わずにバスに戻る〜

いろいろ連れて行ってくれて、ガイドさんの説明もあるからラクチンだけど、ツアーは、こういうとこがシンドイですね〜