初☆台北〜台湾旅行1日目?士林夜市へ!

「京鼎樓」での、飲茶2+青菜1+麺1+スープ1だけで、4人ともお腹いっぱいになりました

頼むの、少なかったかな?とか思ってたのに、逆に
夜市でもいっぱい食べるつもりだったのに、大丈夫か!?って感じです!(´Д`;)

そのあと、カップルさんたちも、夜市に行きた〜いってことで、
4人でタクシーでGO!

ただ、「タクシー代、うまく割り勘できるかな?買い物してないから、小銭まだ無いし(・_・;)」と焦るカップルさん
今から思うと、「京鼎樓」で、ちょびっとだけ私たちが多く出したのを、気にしてはったのかも(汗)

そんな私たちの雰囲気を察知したのか
タクシーの運転手さんが、まだ着いてないのに、180元のところで、メーターを止めてくれた気がするんです!

や、やさしすぎる・・・( ̄□ ̄;)!!

台湾の人は皆、優しいというけど、ホントなんだ・・・

結局、カップルさんと100元づつ出して、10元づつお釣りをもらいました

こういうところがあったかいんですねー台湾!

で、夜市に8時過ぎに到着〜〜
運転手さんが、「あそこだよ!」って身振りと台湾語で教えてくれたのは、美食街
あの有名なジャンボサイズのフライドチキン「鶏排」とかがあるところでした

帰りに、きっちり並んで買いました♪(でもチキンの写真を撮るのを忘れてる・・・)

taiwan28.JPG

(TVカメラがちょうど取材してました)

カップルさんと分かれ、(途中でまた会ったりしたけどw)
まずは、フラフラと歩いてみる〜にぎやかです(´∀`)

taiwan27.JPG

何か飲もう〜ってことで、私は有名な「王記青蛙下蛋(愛玉ゼリー)」という、かんてんのジュース?みたいなのを、
(蛙のイラストのお店なので、すぐにわかりました♪)
(写真とるの忘れた〜;)

相方は、さとうきびのジュース?みたいなのを買って、歩きながら飲みました

taiwan25.JPGtaiwan26.JPG

私のはレモン味で、確か30元
相方のは10元か20元・・・かな?

ゴミ箱もいたるところにあるので、捨てやすいです♪
トイレはちょっとわかりにくかったー
(ボウリング場のとこにあった)
(でも私は入ってないので、どんなトイレかはわかりません;)

taiwan24.JPG

こっちは、台湾のUFOキャッチャー
ポニョとか、ドーモくんとか、日本のキャラクターがけっこうありました


縁日みたいな感じで、「景品倒し」みたいな屋台もたくさんありましたが
私ら=おっちゃんおばちゃんは、見てるだけ(笑)

こういうのも、写真くらいとっておけばよかったねえ〜テンパってましたヽ(;´ω`)ノ

お店もいっぱいありすぎ!!(衣料品ほか)
でも、そんなに安いとは思わないかな〜?
(Tシャツ2枚で300元、とかだと、1枚500円くらいだもん)
(あ、ナイキのショップとかもありましたが、少しだけ日本より安いかな?12000円のシューズが9000円くらい)

というわけで、可愛くて安い(笑)根付けだけを購入〜

1個30元、5個で100元、とか書いてたけど
おねーさんが「6個で100元!」と確か日本語で言ってくれたので、6個選ぶ〜

taiwan29.JPG

パチモン(笑)なんだろうけど、じゅうぶん可愛いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
6個で300円ってのも、めっちゃ可愛いです(笑)

そうそう、子供みたいな子が働いてる店もあってビックリ
(22時ごろだというのに・・・)
中学とか卒業したくらいの子なのかな


屋台的なところで、何か食べる勇気はけっきょく、なかったです・・・
相方も、そういうのがもともと苦手だし・・・
臭豆腐の匂いはすっごい!!し)

それが出来たら、もっと楽しいんだろうけどな〜(´・ω・`)

あ、↓これは、台湾のポケットティッシュ配り(笑)のティッシュです☆つい、もらってしまいました

taiwan30.JPG

何の宣伝かは、わかりましぇん(^▽^;)


2時間くらい、ウロウロしたかな?
私はもうちょっと遊びたかったけど、相方が足がしんどい〜というので、10時半ごろ帰ることに

帰りにセブンイレブンに寄って、ビールとお菓子を買う〜

ピンキー台湾バージョン=20元(60円)
明治のアーモンドチョコ=35元
台湾のポテチ=35元(普通においしかった♪)
ビール=58元(バドワイザーだっけ?)
400mlの紙パックのジュース(イチゴ&アップル)=20元

コンビニの袋は有料(1元)でした

ビールやジュースに比べると
お菓子はそんなに安くないかも〜?

しかも、さすが夜市のセブンイレブン!店内にめっちゃ・・・臭豆腐の匂いが充満・・・(((( ;°Д°))))
相方はそれほど感じてなかったけど
匂いに敏感な私は、ギリギリな感じで買い物しました(笑)


帰ってきたホテルの入り口で、またカップルさんと会う(笑)
やっぱり足が疲れたみたいで、同じ頃に帰ってきてました
よかった〜私たちが年だから、疲れたわけじゃないんだねw