初☆台北〜台湾旅行2日目?台北101、フードコートとかスーパーとか

タワーを楽しんだあとは、ペッコペコになったお腹を満たしに、B1のフードコートへ

旅行の計画を立てるとき、「もし☆☆になったら、こうする!」という、色んなパターンの予定を立てましたが
101でゴハンを食べることになるとは、あんまり思ってませんでした(^▽^;)

でも、しっかり調べてはいたので(笑)、101のフードコートにあるらしい、夜市では食べれなかった、蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)を食べるぞーと張り切って探すと

ありましたーーー( ̄∇ ̄+)蚵仔煎!

炒飯と、蚵仔煎と、魚のお団子のスープ(なんていうメニューだっけ?;)がセットになってるー
しかも100元w(300円)

おいしい店なのか、次から次へとお客さんが並ぶ、忙しそうなお店です

店員さんに「2」のセットで!と注文するために、指で「2」を作ってアピールすると
「2ばん?2ばん!」と、日本語で返されました(笑)

前に並んでいた台湾人?の少年も、同じのを頼んでたので、人気商品なのかな♪と期待

taiwan69.JPG

で、お味は・・・

おいしいーーーーーーー!!( ̄▽ ̄)=3

クセの無い味が、私とかにはちょうどいいです!

卵にかかってるソースとかが、何だか不思議な味(あえて言うなら、濃くないケチャップ??)ですが、おいしい〜
スープもあっさりおいしい
炒飯は、日本とほとんど変わりません〜

相方は、160元出して、日式の「ちゃんぽん麺」を食べてました・・・・・・
ちょっとは冒険してみたらいいのに〜
しかも、私のセットより、値段高いし(笑)

(写真は撮り忘れましたが;見た目はそのまんま「ちゃんぽん麺」、でもスープの味は、ちょっと違う気がしました〜台湾風味が入っているというか)

taiwan70.JPG

↑ナプキンまで可愛い〜〜☆

でも次回来る時は!?気合入れて、上のレストランで食べてみたい・・・
(この時はけっこう疲れてたので、とりあえず早くぱぱっと食べたかった;)

そして、101の中のスーパーも買いやすいと聞いていたので
タワーから降りてくる前、88Fでもいろいろお店があって、おみやげを買ったりしましたが
B1のスーパーでは、おみやげとして、インスタントラーメンを探すことに(笑)

taiwan71.JPG

定番?の王子麺のほか、おいしそうな感じのを選んでみました☆
(今の時点では、まだ食べてないんですけどね)
1個35元です・・・って、けっこう値段高いやん!!( ̄□ ̄;)
王子麺は8元(24円)ですが〜

ほかには、日本の漫画「ワンピース」のイラストが入ったのとかも買った〜(これは漫画好きの甥っ子へおみやげ)

ホテルに帰ってから食べようと、フルーツも買ったり(79元)

taiwan75.JPG

おいしいのもあれば、口に合わないフルーツもあったりで、面白かった☆

あと、セブンイレブンにまた寄ったりして、ちょこちょこ買う〜

taiwan73.JPG

左はたぶん、口の中でぱちぱちする綿菓子?(まだ食べてない)(20元)
右は日本のイカフライみたいな感じでした(辛いと書いてるけど、ほとんど辛くない〜)(35元)

ドラえもんのお菓子があったので買ったり・・・(20元)

taiwan72.JPGtaiwan74.JPG

このお菓子、日本にもあるのかな?
85折と書いてるのは、値段を85%にするってことらしいです(賞味期限間近でしたw)

あと、台湾のセブンイレブン限定だという、ピーリングクリーム?を買ってみたり〜(59元)

taiwan76.JPG

普通のおみやげより、こういうの買うのが楽しいんですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


あ、ちなみに日清のカップヌードル@台湾版を、やっぱり買ってしまう相方
夜食にしてました(どんだけラーメン好きなのか・・・)

taiwan78.JPGtaiwan77.JPG

あれっ!?お箸どうしよ!?と思ったら、中にフォークが入ってましたよ♪
日本もこれにしてほしいわぁ(´∀`)
ちなみに39元(115円くらい?)でした

味は・・・やっぱり台湾ぽい気が(`∀´)
「Japan」って書いてるのにね(笑)