初☆台北〜台湾旅行2日目?ツアーによる「お茶セミナー」&昼食は日本式ラーメン(笑)

バスの中から見る台北の街は、いたるところで道路工事中〜

taiwan41.JPG

MRT(モノレール)を作ってるらしく
でも、台湾の若者はそういう仕事が苦手なので、働いてるのはベトナム人とか(の出稼ぎ)が多いんです、とガイドさん

台湾・・・失業率は多いらしいのにね・・・( ̄Д ̄;;


そのあと行った「お茶セミナー」は、
セミナー」じゃなくて、「販売」でしたな〜・・・

流暢な日本語で説明してくれたけど、「ほお〜なるほど〜」とか感動できなかったし・・・
そんなにお茶・・・おいしくないし・・・
(自分の祖母がお茶の先生なんで、日本びいきなとこもあるのかもしれんけど)

いっぱい飲めるかと思ったら、最初の安めの?お茶はどんどん注いでくれたけど、あとはそうでもないし・・・

店員さんが皆、フェンディのブラウス着てるし・・・w(儲かってるんだなあww)

メアド書いたらくれた、オマケの小さいお茶を、日本に帰ってきてから飲んだけど、やっぱそんなにおいしくない・・・(香りはするけど)
小さいからか、賞味期限も書いてないしね( ̄ー ̄;


でも、お茶請けに出してくれた「はすの実」の甘納豆は、漢方のわりにおいしかったので、購入
1個1000円ということでしたが、3個で2000円に〜(日本円で払う)

taiwan44.JPG

あれ?日本語も書いてますね

お茶は買わなかったけど、セールスをウザく思うことは全然なかったので、それは良かった



ここで、まだ11時すぎだけど、昼食を食べに行くことに・・・!!

ハッキリ言って、おなかすいてなーい・・・(→o←)ゞ

ただ、このツアー自体が、「ラーメン店」のキャンペーンツアー
「台湾の支店にラーメンを食べに行こう!」というツアー(笑)なんですよね

というわけで、昼食は、日本式のラーメンです
お店は、台北101の近く〜
このあたり、めっちゃCITYって感じです

taiwan45.JPG

「FREE TIBET」のための音楽会の看板が、目を引きました

taiwan50.JPG

このシネコンの2Fで、ラーメンを食べましたが、味噌ラーメンを頼んだ私は普通においしかったけど、相方が頼んだ醤油味は、ちょっと台湾ぽい味になってましたね〜
(そらそうか)
(台湾の醤油を使ってるのかな?)

ほうれん草をトッピングした私ですが、やっぱり野菜がおいしいんだよね♪

taiwan46.JPG

下に金属のお椀を敷くところが、台湾ぽい?
160元(480円)だから、日本の2/3くらいの値段かな(・∀・)

店員さんは日本語で「いらっしゃいませー」でした☆


それにしても、101がすぐ近くに見えているので、はやく101に行きたくてたまらない私たち
大手のツアーだと、101も観光案内についてるんだけどねえ・・・

taiwan60.JPG

いや、当選して無料で来てるんだから(笑)、贅沢言っちゃいけませんね