秋ドラマが終わってく〜

今期のドラマもけっこう見ていました♪
Q10はじっくり見たい…と思っているうち、録画が3〜4本たまってしまいましたが(・_・;
(来週までちょっと落ち着かない日々なので、その後のお楽しみという感じです♪)

そんではその他の感想をメモメモ〜



◇SPEC
ノベライズ買うくらいハマりました!
視聴率はアレな感じですけど、ネットでは(笑)ファンいっぱいですよね。
昨夜の最終回後も、いろんな感想・推測とか読むの楽しかったー。
小ネタももちろん、隅々まで好きすぎるドラマ…!!


最終回の、野々村係長がニノマエの死体を見て驚くシーンが「ケイゾク」の最終回と似ているとか聞くと、「ケイゾク」もまた見たくなってきましたー
(2作品はそんなに深くつながってるのかな?)


続編かSPか映画化ないのかー!?と思ってたら、当麻に「映画化とかぜってえしねえし」って言われちゃいましたね(笑)
くすん…(;_;)


◇流れ星
実は水嶋ヒロ主演の予定だった月9…などと噂を聞くと、「それなら上戸ちゃんと年齢も釣り合うな〜。で、悪いお兄ちゃんが松田翔太で、お医者さんが竹野内。これならわかるわー。(吾郎は?)」と思ったりしましたが
今ではすっかり、竹野内にうっとり!
いや、不器用で優しすぎる2人に、じれったくちょっとイライラするとこもありますw
でもそれがいいというか〜


しかし、吾郎のやってる役=修一にいさんがひどしゅぎるよう。
最終回観るの、怖いっす…


◇フリーター、家を買う
ちょっと口の悪い会話が続くんだけど
ほんわかする。
傷つくのでは?と思えるくらいの、シンプルに率直な会話をしているようでいて、
すごく丁寧に描かれてることに気づく。
そして、嫌な言い方とか一切しないで、夫のキツイ言い方も飲み込んで、意地悪されてもいつもニコニコしていたお母さんが鬱病になってしまったことも…胸が痛いけど、何かを教えてくれる…


どの世代、いろんな仕事、どの立場の人間も、「対等に」、ただ「人として」描かれていて
いいところもダメなところもある人間として、等身大で描かれてて
良いドラマだ〜


あとは、「小田霧響子の嘘」も「FACE MAKER」もなんとなく毎回観てました。
感想は特にないですけどwドラマらしくて楽しかったー。
しかし「トラブルマン」は何回も逃してるーー!
ちゃんと観たかった…