’10全日本フィギュアスケート

今日のはたぶんMー1の方を生放送で見てしまうだろうけど(^^;;
楽しくドキドキしながら見てます。
今シーズン、SPは織田くん、フリーは小塚くんのが好きで、真央ちゃんと高橋くんの不調にハラハラしてるという、普通のファンです(笑)が
昨夜の真央ちゃんと高橋くん、ほんと震えるくらい良かったですね!
とはいえ、意味は違って…
真央ちゃんは、もう日本中が息をするのも忘れて見守るのが、TVを通じても分かる感じで…ジャンプ1つ終わるごとに笑顔になっていく真央ちゃんが可愛くて可愛くて、そして日本全体がどんどんほっとして、入っていく力が抜けていくのがわかって(笑)
いやもうほんと、特別な存在の子ですよね〜…
スケートへの純粋でまっすぐで気高い精神の彼女に対して、まわりも純粋にまっすぐ彼女を見つめる…ことになるんだろうなあ…
素晴らしい存在です…
(まあプログラム自体は物足りない私ですが←)


高橋くんのフリーは、別の意味で息するの忘れて見てた。
気迫とかいうシンプルな言葉がもったいないくらい、なんか、普通の人間にはたどりつけないシーンでスケートをしてくれた気がした。
この世のようでいて、この世でないというか…
すごいなあ…
日本の選手皆、すごいよー…