10/8、baseよしもと行ってきた

ロケみつ」で、祇園・木崎くんの「日本名湯・しりとり利き温度」のブログ旅がはじまってますね♪
あ、今書いてて気づいた、「しりとり」と「おしりで利き温度」をかけているのか(笑)
これがあったから、私がbaseに久々に行ったとき、木崎くんだけいなかったのかな・・・?


というわけで、えっらい遅いけどメモっておきます。先月、久々に行ったのだった!
(また感想とか追加するかもです)


10/8 LIVEワラb90(17時〜)
MC:かまいたち
GAG少年楽団/ポラロイドマガジン/スマイル/かりんとう/ソーセージ/祇園は櫻井くんだけで、代わりに吉田たち


祇園見に来た人ー!?と吉田たちがネタする前に聞いたら、3人だけ手をあげはって
吉田たち→「(袖に向かって)さくらいー3人だけやて!」と言ってました(笑)
実際お客さんは半分くらい入ってたかな?という感じ
平日ってこんなんなんですね
そして年齢層・・若いっすね・・・
コーナーで「いまさら」だったか、懐かしいものをあげていくのがありましたが
芸人さんより年下のお客さんたちに、その懐かしいものを説明する・・・という場面もありました



10/8 ネタライブ『漫才ZANMAI』(21時〜)
銀シャリ/学天即/吉田たちコマンダンテ

こっちは銀シャリもいるせいか?家族連れや大人のひとたちも多くて、ほっとした(笑)
オープニングのVTRもあり、このメンバーで新喜劇風のもの♪
うどんやさん(だっけ?)の店主が奥田くん、
お客さんが鰻+石井くん
警官が橋本くんと四条くん
やくざ2人が吉田たち
そして「おやぶん〜おやぶん〜」と呼んで出てきたのが安田くん・・・w
出てくる前から、あとは安田くんしかおらへんから、あの人が親分・・・wでも吉田たちの親分としたら合ってる・・・wと笑ってしまった・・・w