コヤブソニック2010の感想〜お笑い編

1日目しか行ってないですが、忘れないうちに感想書いておこうっと。
今年は屋内でやるということで、体の弱いwおばさんも参加出来るわ〜と思ったけど
行ってびっくり〜30〜40歳の方々めちゃ多い。
そういや私が見る一日目のアーティストの方々も、40歳前後でしたな!
てか、コヤブさんご本人もそうですよね。
だからか、居心地めちゃ楽〜(笑)。
エルレさんたちが出るようなフェスだと、ある一定の年齢幅、スタイルや服装も皆似てて・・・隠れるようにして観てる私ですけどもw


進行も普通のフェスと違って?音楽やお笑いの準備の合間、必ずコヤブさんたちビッグポルノのメンバーが出て来てくれて、いろいろトークやゲスト紹介、サプライズなどをしてくれるのです。
ステージが空くとき、無し〜!
朝11時から夜の9時過ぎまであるのに・・・すごいです!
しかも最後にビッグポルノのライブもあるのに・・・ずっともてなしてもらってる感じ。
アーティストの方々にももちろん気を配り・・・観てるわたしたちも、「ああ大阪に来てくださってありがとう〜!」な気持ちでアーティストをお迎えする気分に。
ほんと、アットホームでいいフェスでした!!


フードも、食べてみたいな〜と思っていた、たむけんのお店やシャンプーてつじさんのお店が出ていて♪壼カルビ丼やつけ麺を食べることができました。
マンゴーのかき氷とかもおいしい〜ほんとハズレ無しでした♪


ただそうやってずっとステージがあるので、ご飯を食べに外に行ったりして見逃したシーンもあり(;_;)
ホフの時も油断してて、ちょっと遅刻したーカジくんとのセッションが観れないとこでした(^_^;)


ではではまずはお笑いの感想をば。


チュートリアル
ネタどころか、2人揃ったのを観るのは、いったいいつ以来?スッチーたーちんの新喜劇以来?
というわけで、めっちゃ楽しみにしつつも
最近のTVで見かけるチュートリアルが、自分の知ってる人たちじゃないように思うことも多いので
変わったかもしれない2人を、ネタを、観なくちゃなのかな・・・などと
ゴチャゴチャゴーチャゴチャ(笑)思っていたわけですが


いや〜〜〜
変わってなさすぎて、びっくりした(笑)


もちろん、チャンピオンと紹介されるし、会場のムードもそういう感じで沸いてるけど
ひょこひょこニコニコ出て来た2人は〜
いつもの2人やった♪
福田くんはニコニコ、徳井くんは、髪の毛ぺたんとさせてて・・・なんやねんbaseの時とおんなじやん、と。


男性から「よっくん!!」と声がかかったのを受けて、「おお〜男性の声で〜」と徳井くん、
なんか、そっちもOKですからね、見た目女性でさおがのこってるのがいちばんいいだのなんだの言うておりましたw
そのあと、押し車のおばあさんのネタ〜湯けむりサスペンス(あごえさんw)に入るわけですが
入るときに福田くんの方を心配そうに見て?福田くんに「なんや(ウケるか)心配なんか」みたいに言われてましたが、そうそうこれこれ、という感じ(笑)


そう、Mー1王者じゃないほうの漫才!(笑)


でももちろん会場は笑いの渦〜チュートリアルの漫才は、わっときてどっとくるんじゃなく、ずーっと皆があちこちで笑い続けてる感じなんですよね!


久しぶりにそれを味わえて・・・うれしかったー。


終わったあと、少しトークがありましたが
「今は大阪には冒険チュートリアルだけ?」みたいに言われて、「いえいえビーパップとか〜」とすぐ返してました
大阪の仕事、楽しいのかな♪
せやねん」の話も出て、「中川家がやって好感度UP、チュートリアルがやって好感度UP、でもポン太がやってもさざ波・・・」とかコヤブさんが言ってw
あのコーナーの好感度フィルター(だっけ?)半端ないのにー!と徳井くんが言ってました
あと、ダイアン津田さんが「すっごいゴイゴイ〜・・・」というギャグを何かにつけてやってるのですが
チュートリアル2人もやらされました。
徳井くん→一応そのままやって、「これをやり切るコイツ(津田さん)のハートの強さすごい!」
福田くん→オリラジしんごくんのギャグとまぜこぜにしてましたwん〜出来る子☆


●オリラジ(漫才)
ファンの方によると新ネタらしい、家電ネタのとこは面白かった。オリラジ見れた〜的なインパクトはあまりなかったかな〜
モンスターエンジン(漫才)
旅館ネタだった気が?期待度大きかったですねー「中小企業!」もやってくれました
●ダイアン(漫才)
美容院〜長いからか面白かったw
天竺鼠(コント)
家庭教師。瀬下くんがほんまにバッドでやられたように見えたっ
●功太
雑誌の会議。あとから大いに反省(営業ネタにすればよかった〜と)してはりました・・・ウケてなかった・・・wコヤブソニックだしとキンキンのネタを持ってきすぎた!?そうです
●2丁拳銃(漫才)
いろいろ楽しいネタ〜「ちょうどええ」ネタまでたっぷり。昔の人気の思い出(笑)をまた言ってて、「あの子らどこ行ったんや〜!」と2回くらい言ってました。あと、コヤブさんに音楽とかよそ道にずれんと、お笑いをしっかり・・・とか言われてた?奥さんにも血吐くまで面白いネタかけと言われてるらしいw
ケンコバ
まさかの「人のプー」ネタwww何回見たことでしょうかww 乙女(偽)なので、大画面を直視できませんでしたっ
●陣内くん
バッテングセンター。子供とかにもめちゃウケてて、あ〜陣内くんだな〜と。コヤブさんにはまず元奥さんのフルネームを言われてましたw


ほか、やすえねーさんや竜じいが来てくれたり、たむけんが獅子舞でサプライズ的に入ってきたりと、とにかく盛りだくさんなんですが
島木譲二さんや神々やなすびは見逃してる私・・・いやだから休憩したくないんだけどどうしても外に出る時が!泣)
やっぱりキュートンBONNIE PINKの生歌で出てきたサプライズはびっくり!
何でこんなとこで暗転するんだろ?長いなあ??と思ってたら、キュートンが出てきて・・・!
もちろん曲はA Perfect Sky
サビの合間にリッツパーティしてるキュートンは、何をしてるか画面を見ててもわからんかったですけどw(あとで説明があったw)
キートンさんは最後までピンクの全身タイツだったな〜