アリス・イン・ワンダーランド

3D初体験〜ということで、観て来ました。ネタばれ感想〜(ってほどのネタばれでもないけど)


今更ですが、そして大ヒットした後なので言ってもよいかと思いますが、
3Dに興味ありつつも、映画館で何度も予告を見た「アバター」を、見に行く気は起きなかった私・・・
気持ち悪かったんす・・・あの造形が・・・色とかも・・・


じゃあ「アリス」に出てくるキャラは、気持ち悪くないのかってことですけども(笑)
そこは、好みということになるのでしょうか。


稲垣吾郎先生が「ティム・バートンにしては普通でちょっと」wみたいなことを言ってらしたので
逆に、安心して観に行ったアタクシ
だって「マーズ・アタック」(大好きですけどw)みたいなのなら、3Dだと大変そうじゃないですか?
実際、映画館での3D予告の「バイオハザード」だけで、心臓ばっくばくなってた、神経の弱いアタクシでございますから・・・


で、実際、「アリス」は、おとなしめにまとまっていて、楽しく観れました
たしかに、物足りない気もしましたが
お子様向けでもあるのですし〜



ティム・バートン的悪趣味は、白の女王でちょこちょこ発揮されてましたし(笑)
(ええ、赤でなくて、白ですよね)


すっかり、白の女王のファンになった私です♪


見終わった後は、「もうちょっと昔の(元祖の)アリスの話を組み入れてほしかったな〜」と思いました。
本も映画(アニメ)も知ってるけど、そこまで記憶鮮明じゃないし、子供のときのアリスと、19歳との対比がもっとわかりやすかったら、もっといろいろ楽しそうだったなーと。
そういう「親切な作り方」をしないとこが、「らしい」のかもしれないけど
あの『アリス』の映画化なんだものー親切でもいいのにな、と思いました。