春ドラマ感想②

「プロゴルファー花」
今のところ1番好きなドラマですが、ドラマじゃないかもしれない?(笑)
「33分探偵」とかの脚本の方だそうですが、そういう感じのドラマになるのかな。
でもめっちゃ楽しい〜CGは、このドラマのためにあったのかしらwとすら思ってしまいます。
花=ローサたんが可愛いし、リコ=片瀬那奈さんが徹底的に悪役やってくれるのが面白わめっちゃ綺麗だわで王道。
石川遼くん似wの今出川さんも王道なポジションでさわやか、佐藤二朗さん(借金取立屋)の登場シーンは毎回楽しみだしで〜
ただ、第三話の花の妄想wの中で、花の弟たちが、借金のかたに見世物小屋wに売り飛ばされて、そこでやらされる『いまさら恥ずかしモノマネ』が「ラララライ体操」だったのには、ちょびっと怒りがーーー!(笑)
お詫びに藤崎マーケットをドラマに出してくださいよー!(笑)


「同窓会」
そんな期待してなかったけど、自分の世代とほぼ一緒な話なせいか、イロイロわかるエピソード〜共感しやすい。
私らの世代までは、適齢期(笑)あたりでみ〜〜んな結婚していったけど、ちょっと下の世代になると、結婚しない人たちがゴーロゴロ、それどころか就職しない人もゴロゴロで、『自由』って感じで。
私らはけっこう前世代的なモノにしばられてた世代なんだなあ、と。
だからこそ、不器用な可愛らしい同窓生たちに、親近感がわくんですよね。
朋美=黒木瞳の旦那、最初は「えー?」って思ったけど、だんだん子供たち含め、皆、ママに甘えて生きてきた家族なんだなーと理解るように描かれて。そうしてしまったのは朋美なんだろうけど、この状況はちょっとしんどいですよねえ・・・
そんな中で、『昔の輝かしいアタシ』を知ってる皆に会うわけですが、初恋の杉山くんと会っても、中学生みたいな妄想だけで満足してる朋美。実は、ここのとこがいちばん共感できたりして。
乙女(偽)なんすよね、この年になっても。子供2人産んでても〜。うんうん!



ヤンキー君とメガネちゃん
ごくせんみたいな展開になるとは・・・でしたが、ドラマらしくて楽しめましたー!
前クールの「まっすぐな男」にはまったのって、ドラマらしいドラマ展開なのもあるけど、何より演技が出来る人ばかりだったってのが大きい私なのです。
かわいこちゃんや女の子も大好きなのですけど、演技力ない人がいっぱいいるドラマは、たとえ好きな子が出てても見れないタイプ・・・
このドラマも、皆さんしっかり役に入り込んでるので、安心してドラマを楽しめるような気がします♪
確かにかなり年がいった高校生ですけどw
奏多くんも、それらしい役wで出てますね〜。ルックスとかはそないに好みじゃないけど、この子の演技はなぜか好き。やっぱ役に入り込むからかな〜。
あと、皆川猿時さんが目立ちすぎです!(笑)たいしたシーンないのに、めっちゃ印象が強い〜。
ところで、ヤンキーくん@母の堀ちえみさんが、私と変わらん年なのに髪の毛2つくくりしてたー!私もまだしても、いいかしら?(笑)