春ドラマの感想〜

チーム・バチスタ2」
医療モノ苦手で、「1」も見てなかったのですが、映画を見て面白く感じたので、「1」も再放送で見ました。
そして「2」〜田口・白鳥コンビは、前ほどの純粋さは無い気がするけど、1話ずつ完結の流れが、テンポ良くて楽しいです。
TKO木下さんが二枚目っぽい役wだけど、実際の木下さんも二枚目なので、違和感はないかも〜



「新参者」
今日1話目でしたが、ぼーっと見る日曜日のドラマというよりは、本格的な感じの推理もので、ちょっとしんどかったかも;
いまいち今回の事件が整理できてない私・・・
これはたぶん、脇役さんたちも豪華すぎるからな気が・・・
メインキャストかと思えるくらいの役者さんたちが出てくるから、その登場にもっと大きな意味があるのかと思い、頭が混乱してしまった模様。
てか、今公式サイト見て知ったけど、これは1つの殺人事件だけのお話なんですね。そういう楽しみ方なのかー。そら、まだまだ整理できないはずだわ。


絶対零度
上戸ちゃんが可愛すぎる・・・刑事ってー熱血?刑事ってー!
こっちは、「新参者」と違って、シンプルに俗っぽいw事件で、あ〜りゃりゃ、って感じなんだけど、だから見やすいというか。
木村了くんがイメージ変えてたり、山口紗弥如たんが35歳の役(!)だったり(ほんとはもっと若いよね?)、上戸ちゃんもそうだけど、違うキャラを作ってるのが楽しい。


「怪物くん」
けっこう楽しみにしてたし、怪物界とか悪魔界にはキャーキャー喜んでいたのですが(怪物とか魔界とか大好き)
途中から・・・うとうとしてしまい、最後まで見れなかった・・・( ゚ ▽ ゚ ;)
いや、アニメとかだと確かにそういうお話なんだろうけど
そしてほとんど覚えてないけど、幼少の頃に見た「怪物くん」はこういうお話だったんだろうけど
今の自分には無理かも。当たり前か。
子供のためのドラマだろうね〜。