泣かないと決めた日・4話

えっと
何のかの言いつつ、毎週見るドラマになってます(^▽^;)
次の展開どうなるの!?って楽しみなドラマ、久しぶり〜。
(同じ理由で「まっすぐな男」も見てます〜三角カンケーが楽しいドラマも久しぶり。)
初回に感じたように、オトナからしたら「あり得ん〜こんなんで会社が成り立つか〜い」という感じもありますし、最初にミキが見た「死にたい」とか書いてたメモの人も、ミキと同じように追い詰めてたとしたら、すごすぎる部署ですよね;
とはいえ、ミキにイライラさせられる周りの皆さんの気持ちも、ちょびっと分かる演出で。
皆も色々な現状にキリキリさせられていて、ゆとりがなくて、優しくなれないんだなーとわかるわけで。
そこらへんが、巧いなあと。
仲原さんがズタズタになって、きゅうちゃんに救いを求めるけどすれ違いで・・・でもそのすれ違いは、仲原さんが「前向きなきゅうちゃんが好き」と仕事を頑張るように諭したゆえのすれ違いで・・・。すごく丁寧に作られたドラマだなあと思います。


だがしかし!部署のイジメ?どころじゃないですよね・・・万里香様ったら!
恐ろしくて恐ろしくてー!キャー。
ミキと違ってきっと仕事もそつなくこなしつつ、あれだけミキに執着できるんだから・・・万里香様・・・凄い人です・・・いやでも異常すぎるー。怖いー。たのしー。(え?)
初回にミキを冷凍庫へ置き去りにした時点で、ちゃんと気付かなくちゃ私。部署の人たちのようなわかりやすさじゃない分、本当に怖い人だったんですねえ。
4話目のラスト、ついに最初のシーン・・・ミキが飛び降りようとするシーンにつながり・・・そして反撃開始なんですね!ん〜来週が待ち遠しい。
そうだ、あの盗撮オトコ役、ジャニーズの長谷川純くんなんですよね・・・今頃気付いてます。イメージ違いすぎるっ。