京橋花月やりすぎフェスタ

しずる班『彼女のためにできること』
(メンバー:武内由紀子(彼女役)/佐久間一行(彼女と付き合いかけの男性役)/モンスターエンジン(佐久間くんの住むマンションの大家さん(大林くん)・ちょっと変わった住人(西森さん))
(ゲスト:POISON GIRL BANDトーク&本編では佐久間くんの守護霊役)



1回は観たい〜と思ってましたが、本日の、しずるが座長の公演を見に行くことが出来ました〜。
しずるの公演も4回目ということで、空席もちらほら…と、しずる自身で自虐しつつ始まりましたが(笑)
新鮮な内容やった〜!東京の演出?の匂いといいますか。
ゲストはポイズンということで、シュール5がちょこっと集合?
最初のトークコーナーの時、シュール5知ってる人〜と客席アンケートしてましたが、まだ関西では認知度低く。ただ今度、シュール5でツアーをするかもらしいです。い、行きたい…。大阪も来るよね。チケット即完らしいですけど。
あと、大阪の道路を村上くんに褒めてもらったり、しずる2人ともビリケンさんを関西のタレントと思ってたり、ドラマ収録でもポイズン阿部ちゃんはやっぱりあんな感じで要らないボケ?をして助監督さんに怒られてたりwなトークをしてくれました。
しずるを初めて見た感想は…生で見る方がまたキュートなんだな〜とほわん。特に池田くんの可愛さは、なんですかねアレ…彼は何で出来てるんですかね。
そして本日、池田くんの鉄板ギャグ?ドラマ「木下部長とボク」のポスターの自分の真似、というのが生まれましたが、生まれた瞬間に立ち会えて幸せでしたw


本編のお芝居では、モンスターエンジンが凄かった。登場する直前からウケてるし、何やってもめっちゃウケてびっくり。なんなん、皆、しずる見に来たんちゃうん。いやもちろんめっちゃオモロイわけですけども。
佐久間一行さんはスーツとか着てたせいか、さっくんって感じがしなかったかも。背が高くてスラッとしてフツーにカッコ良かった。
そいやトークでポイズンが登場した時も客席がざわつきましたが(笑)本編の登場のポイズンも…引かれてた?んでしょうか。アホすぎて面白かったのになぁ〜時間がたつにつれ、徐々にぶちゃいくになってく阿部ちゃんがまたw


あー楽しかったー他のやりすぎフェスタも観たい…(; _ ;)