クレド岡山にロッチ(16:00の回)

せっかくなので?!2回目のライブも見る私。新年早々ミーハー♪
1回目はコカドビュー位置だったのでw2回目は中岡ビュー位置になるように頑張りましたよ(笑)


2回目のネタは催眠術、釣りのおっさんからの少し詩人(岡山でぇ〜買い物するならクレドです〜←媚び媚びでコカド突っ込めずw)、リクエストでUFO、最後にぐるぐるバット。
詩人を生で見れたよ☆幸せ〜

催眠術のネタは最初、コカドさんが何にするか迷ってましたが、そしたら創ちゃん、「俺、こうやって決められたタイトルですぐにコントに入るんやで。天才やろ」って言ってましたwか、可愛いすぎやろー!
あと、おっさんになるためのロッチタオルを会場に見せては「おお」の歓声、タオル巻いた創ちゃんには「かわいい」「かっこいい」の歓声がおきる岡山w
「こんなん工事現場にいっぱいおるで!」とコカドさん(笑)

そいや1回目のマジックのネタを始める時、創ちゃんが咳き込んで中断したのですが、それにすら「可愛い〜」の声が飛んで、コカドが「こんなん公園にいっぱいおるで!」と(笑)


そして2回目のライブでは「正しいこんにちは根岸のやり方」も伝授してくれたケンちゃん。為になったわあ(笑)
あとから中岡くんが言ってたけど、初めてケンちゃんが、空き時間にこんにちは根岸の練習してたらしいです(笑)1回目のとき、結構な数のお客さんが「こにちわ〜」してくれてたからかな?

あ、2回目は十文字アキラには触れられませんでしたね…1回目は会場からリクエストがあったのにな〜

トークでは、岡山弁のこと教えて〜ということで「ぼっけぇ」というコトバが会場から出ましたが、ロッチは何かわからず…
「俺と中岡やったらどっちがぼっけぇ?」とコカドが訊くと「中岡」とこたえる会場wなぜw
ちなみにレッドシアターメンバーでは誰がぼっけぇか訊くと「坪倉」…なぜw
(ぼっけぇ=すごい)

今年の抱負は、と進行のお姉さんに訊かれ、「もっともっと良いネタをたくさん書いて…」と張り切るコカドくんに、「そうなん〜」と他人事のように言ってた創ちゃんなのに(笑)

あとは…昨年の印象的な出来事を聞かれ、番組はビストロSMAP出演を本気でドッキリと思ってた話などしてはりました。


渋滞に巻き込まれて暇なので長く書いたわ〜でもまた他に思い出したらメモします〜(笑)