もうすぐM-1

あさってもうM-1決勝&敗者復活戦なんですねーはやッ!
今行ってる事務のパートは、以前からの友達と一緒で、その友達と話が合いすぎて、毎日楽しく過ごしておりますが(価値観や教育方針も似てるし、お笑い・ドラマ・ジャニから政治まで、めちゃ話がはずむ〜)
彼女に「M-1って昔のレコード大賞みたいになってる」と言われて、なるほど、と。
「今年は誰が取るんだろう?」というワクワクが、今はレコード大賞じゃなく、M-1になっている〜家族の年末の楽しみになってると。
そうなんですねーどこのおうちもそうなのかも。うちの家族はお笑いにだいぶ傾いているので、フラットに見れてないとこあるかと思いましたけど;
そいや昔(って言っても、ちょっと前なのにね、ホホ。)、年末年始のテレビで「今年のレコード大賞受賞者に来ていただきました!」とか「では、受賞曲を歌っていただきましょう!」というのがいっぱいあったけど
それが今は、「今年のM-1王者です!」と紹介されたり、「ではネタを披露していただきましょう!」みたいな年末年始になっているんですよね。
うぎゃー・・・やっぱ、凄いことですねえ。
歌の方が不甲斐ないところもございますけども・・・レコード大賞受賞者が年末年始テレビに出まくる、ということもなくなってしまってるわけだし。アーチストさんたちだからしょうがないんだろうけど;