M-1グランプリ準決勝・大阪の感想〜

2004年に見て以来、ひさびさの準決勝観覧でしたが、会場の雰囲気は、前のめり感が減ってるな〜と思いました。M-1自体が定着したからなのかな。
あと、会場に入るなり「せま〜」「ちか〜」と言ってる人たちに3回くらい遭遇しましたけど、普段はどこでお笑いライブを見てるんだろ…?と思ったり。
ではでは出番順で感想とかメモ〜


プリマ旦那:「(トップバッターで)受かるわけないw」のつかみをしていました(笑)結成わずかだそうですが、ひょろついてないネタで頼もしい感じ。これからも楽しみ。(バイトネタ)
ガスマスクガール:走馬灯のネタでしたが、コントとしてやってたまんまでした〜もちろん笑わせてもらったけども。
かまいたち:ネタ飛んだ山内さんにほんとぞっとしたです。M-1ってこわいー・・・濱家さんがドタバタすると迫力ありすぎで面白かった。(海賊ネタ)
スマイル:よおく考えたらネタの内容が散漫な気がするのですが、とにかく楽しい漫才だなーと。わーわー言ってる漫才?だけど、聞き取れないトコがないのは凄いかも。プチ嵐は起きてました。(早口言葉ネタ)
なりきんショージ:東京組はこの組だけでしたが、イシバシハザマがこの組より下なのか〜と思うと、ちょっと悲しかった;見れてお得感はありましたけど・・・
ミサイルマン:551(豚まん)ネタはつかみかな?と思ってたらずっとオデブさんネタでちょっとビックリした;
コマンダンテ:出てきたときに「!?」ってなる新人さん、久しぶりかも〜雰囲気がだいぶんと個性的ですもんね。ネタの、くだらないけど大きい感じwも好き。(火星どこ?ネタ)
さらば青春の光NASAとローソンの突っ込み漫才〜よく出来てるな〜と思いつつ笑うからか、嵐は感じず・・・
ギャロップ:笑いつつも、もっと笑わせてくれそうなのに・・・という物足りなさがあったかなー。(タクシーでの幽霊ネタ)
ソーセージ:これ、地上波でやれるネタかな?と思いました; (いじり対戦?ネタ)
とろサーモン:会場が爆笑してるのを、フシギ〜な気持ちで味わってました;自分とはいつも相性悪いです;(自転車置き場ネタ)
天竺鼠:天竺だなーと確認しながら笑う感じ(笑)あれ?ネタ内容はなんだっけ・・・;
志ん茶:大きい会場だからか、草刈正雄のモノマネ声がちょっと聞き取りにくかった・・・全体的にも、KOCの予選で見た時の方が、熱があって心打たれたかな。もうアマチュアって忘れて感想書いてますけど(笑)
いけばな教室:昨日も書いたけど、妙な関西弁(関西弁を真似してる関西弁でもなく・・・何と言ったらよいのかー)と間がおかしくて、ツボって大変でした。もう1回見たいー!センターマイクに向かう体勢が、いかにもアマチュアでしたw(だれか直してあげてー)
銀シャリ:ライブでも2回ほど見たネタでしたが、今回は鰻くんがいつも以上に爆発して、橋本さんを見るのを忘れそうにw決勝に行っても不思議じゃないな。
ソラシド:いっしょに見た息子はコレが1番笑ったそうです。本坊さんが呪いのビデオをナレーションするネタ。
藤崎マーケット:モノマネ番組とかいろいろ組み合わせたネタ。時が楽しそうにやってるからそれでいいです。
モンスターエンジン:プライベートの女性関係で何か激しい鬱屈があるんでしょうか?と思わせる夫婦ネタ(笑)・・・地上波でやれるのかしら;でも笑い飯に近い嵐は巻き起こってました。ファイナリストはやっぱり違うなあ。
見取り図:合コンネタ。ボケが凝りすぎてて楽しいけど、ちょっと考える間がw
和牛:ジャニーズネタ。やっぱりこのネタが1押しなのかな?いつ見ても楽しいけど。
ジャルジャル:なんか、全国区の芸人を見れたかのようなお得感が。こういうとこで見ると、若くてまだひょろひょろしてるように見えてしまいます;(ピザを頼むネタ)
ダイアン:さらば青春の光とちょっとかぶってる??みたいな、猫とイチローの突っ込み漫才。津田さんが大人しく感じた・・・
プラスマイナス:鳥が好きネタ。だじゃれで、プラマイらしいネタだな〜と。
レモンティー:何気に楽しみでした!なぜなら本場の九州弁を聞けるから♪(九州弁のファン)もう、うっとりですば〜い♪ネタも自虐的で可愛かった〜(?)初めましての名刺がわりみたいなネタでしたがw
アジアン:アジアンの歌ネタは好きな方だけど、爆発はなかったかな〜。
スーパーマラドーナ:何回か見たネタだけど、今回1番田中ちゃんがのってたと思った。キラキラ輝いてた。ここももしかして・・・と思うけど、自分が好きなので、客観的に見れないとこもあるかも・・・
千鳥:千鳥の漫才を久しぶりに見たかも;めっちゃ面白かったけど、千鳥ならでは、のネタよりちょっとベタな気がして・・・千鳥には、笑わせられつつも「ぽかーん」とさせてもらいたいというか・・・(通販ネタ)
ヘッドライト:タイトルをモジったりするネタですが、ほかのモジリネタよりPOPな感じに仕上がっていて、楽しさ倍増。もしかして決勝もありえるかも・・・と思ってしまった。
笑い飯:今年も凄いらしいと聞いてはおりましたが、ほんまに凄いわ。別格な存在です、何もかも。ここが無いならM-1は嘘ものだし、もっと言うなら、もし笑い飯以外すべて東京組から決勝メンバーが出たとしたら、東京はこのレベル以上ばっかりなんかと、期待じゃなく、疑ってしまう。うまく言えないけど、そんな感じです。