昨夜のスマステは

前にやったSMAPの「がんばります!」からのリクエスト集ってことで、『仮面ライダーG』をやってくれましたね!これで木村くんが小窓からワーワー言い過ぎの『G』じゃなく、オリジナルなVが保存できたー!!・・・とか、言わないのォ〜。笑。
めっちゃリピってましたが、改めてデジタルで見ても最高ですわ(うちのHDDはまだアナログ・・・)。ちょっと大人なライダーなのがまたいいんですよね。吾郎みたいなライダーならなれそうな気がするのもいいw「まだ終わってないぞ」という上地の言葉を信じて、いつまでも続編を待ち続けたいです〜(上地@悪もよかったな〜)


そんなんとか、こないだ映画「しんぼる」見てアレレ?ってなったとか、紀里谷和明だからってワクワクして見に行った「GOEMON」にアレ・・・ッ?ってなったのとか考えると(「CASSHERN」が好きすぎたんですね)
わしって、「特撮が好きな人間の部類」に入るんですかね・・・?ハッキリ自覚してなかったけど。「シンケンジャー」も当たり前のように見てるけど。今日の武器も楽しすぎたけど。一気に焼き切るとはw
いえ、「異形」なモノが好きなのかも・・・ホラー系やゾンビが少し(少しね!ちなみに「バイオハザード」みたいなのは、ゾンビと言わないでほしいけどね!)好きなのも、そっから来てる気がする。



ほんでもって、やっぱ「大日本人」は自分にとって特別に面白いんだなーと、こないだまたDVD見てて思ってしまった。だって、例えばいつもは締ルノ獣が卵を産み付ける場面に、「うえー」と気持ち悪くなってただけなのに、こないだは「こうやって本能のまま、たくさんの卵を産み付けている締ルノ獣だけど、この上はきっとまたコンクリートでふさがれて、何百の卵がかえることはないんだ・・・(!!)」と今さらながら気づいて、切なくなったりしてるわけで。子孫を残せず召された獣。でも生まれても退治されるだけなんだけど。そんな、ぐるぐる回る切なさを味わえる映画というか。