ゆったり休日です2

こないだうち4日連続で0歳児の子守をしていたせいでしょう、美術館やの映画館やの、いんてりじぇんすなものに触れたくてしょうがなくなってる私です。
子育てって、野生というか、本能の世界(=泣き声だけで何を要求してるか聞き分ける、とか)だからでしょうな。
いや、その時はどっぷり楽しかったんだけども、子供産んだばかりのお母さんは、育児に合わせてホルモンの関係(だっけか?)でぼーっとなっているとこがあって、この単純で多忙で繊細な作業=育児を続けられるんだったわ、と思い出し。
そんなこと思うと、男性がちょっとぼーっとした女性を好むのもまた、本能なのかも。自分の子供をいっぱい?産んで育ててもらわねばなりませんからなあ。


おっと、いつもの如く前置きが長いですが、そんな感じで書店で長時間いろいろ本を選んできた昼下がり、マンスリーよしもとがリニュしたのを、やっとこの目で見ましたー。
無料だった冊子が150円になり・・・そして・・・(笑)ではありますが、ほかのお笑い雑誌は1000円近くするから、こんなもんなんでしょうか。
まあ、中綴じのはんにゃ金田のぐらびあだけで、500円出せますけどねえ。(え?)
てか、このぐらびあシリーズは、ほかの芸人さんでも続くのかしら。じゃあロッチ希望・・・あ、吉本じゃないわ。とか思ってたら、来月号は「レッドシアター」特集らしく!ちゃんとメンバー全員出るのでしょうな!期待期待〜