オルトロスの犬

タッキーが男っぽい振る舞いだし、「おじさん」とか言われちゃったりして〜そんな年か〜とか見てたけど
今日、渚を抱きしめるシーンは・・・あの。渚より美人なんですけど!って感じでしたね(笑)
顔が、っていうか、雰囲気すべてが<美人>なんだなーと思いました。すごいわタッキー。とても男女が抱き合ってるように見えなかったわw


などと突っ込みを入れつつ、毎週楽しみに見ています・・・といいつつ、先週は少し見れなかった部分(電話で中断)があって;イマイチ先生=錦戸さんのココロの変化がわからんかったです・・・
でも、錦戸さんの演技に引っ張られて、回を追うごとに、彼に共感していってるというか・・・単純なようでいて、つかみどころのない役だけど、繊細に演じてはるな〜と。


タッキーの役は、役者さんならあこがれるような役じゃないかな?と思うんですけど、それ思うと、ほかの役も・・・たとえば今回死んでしまった刑事さん(死ぬと思わなかったよーおろろーん)とかも、演じてみたい役だろうな〜とか思いました。
沢村が彼らを利用しようとして、逆に利用される場面(沢村が刺された傷口を、マスコミ他の前で竜崎が治癒する)も、竜崎側から味わっても、沢村側から味わっても、面白いというか。逆転の痛快さを竜崎側で味わいつつ、命がかかっているけれど悔しさの方が強い沢村の無念さを味わえるという。
面白いわー。