野球がアツイ

21世紀が誇るアイドル野球映画は、「ルーキーズ」ではなく、ましてや亜種な「木更津キャッツアイ」とかでもなく
地獄甲子園」だと思います!!


いやーこないだ関西ローカル深夜にやってたのを、「まあ見るか〜」と見始めたたけど、すぐに前のめり&正座で見ることになってしまいましたよ。
この映画の存在を知らなかった自分のバカバカ。撮影協力・和歌山市なのに!!
そしてこんな映画を作れるジャポン☆ビバ。


と、余談はともかく(いつもですけど)、甲子園、楽しいですね〜☆
うちは相方がマニアックな感じでも高校野球が好きなので、6月ごろあった「くまのベースボールフェスタ」の招待試合『中京VS帝京』も見に行ったりしてましたが、超一流!!な試合を見せてくれて(なんていうか、技術・実力も凄いけど、それより前に、1球に賭ける気持ちが超一流)、「プレ甲子園だね〜」なんて言ってたら、しっかり8強に残ってて楽しいっす。
甲子園でも(TVだけど)『中京VS帝京』見たいなあ・・・どうなるか!!今日!!