爆笑!!お笑バトル2009in城陽☆感想〜

お目当てのロッチのネタは、「ドッキリ(自転車とられた〜)」「マジック」、会場からのリクエストで「こんにちわ根岸」少しと「UFO」、最後に「ぐるぐるバット」でした。
リクエストで出た『十文字アキラ』に対しては、「十文字アキラ?・・・知らないですね〜」のくだりをしてくれたのですが、若干、しくってました(笑)(言われた瞬間、嬉しそうになってしまった中岡@創ちゃんw)
ステージに出てきた2人は、予想以上にほわんとしてて、ふわんとしてて、めっちゃキュート、
でもネタになると、どーんと分厚くて・・・(惚れぼれ)
車に轢かれる創ちゃんwを前の方の席で2回も見れたし、ほんと、京都まで観に来て良かった〜と思いました。
あ、最後全員ステージに集合したときも、ロッチが前に出て、告知(DVD)をしました。会場のお客さんが、買ったばかりのロッチのDVDを次々見せるのをみて、めっちゃ嬉しそうでした♪


そうそう、5列目の通路脇の席だったので、芸人さんたちがいっぱい通って楽しかったりもしたのですが(ミツコのでかさ、ハンパないッス。あと、狩野くんってほんとにカッコつけてるんだな〜と言うのもわかったしw)
ライブ自体は・・・・・・・・・うーん。


私は雑食系?で、
松っちゃんが厳しい父性で育てるM−1戦士も、
ウッチャンが包み込むような父性で育てるレッシアメンバーみたいなのも、
どっちも(どれでも?)大好物☆って感じで
吉本がいちばん〜ってわけではないのですが
今回のライブを見て、やっぱり吉本はすごいな〜と思ってしまいました・・・


吉本のこういう企画のライブ(同じような会場・料金)も何回か見ましたが、ネタをばしっと見せてくれますよね。
そしてフリーな感じで芸人さんが動くのは、コーナーとかで見せてくれる・・・
それって、贅沢なことなんだなーと思いました。


たとえば、気になるミュージシャンを観に行ったとして、でもそれがトークをはさみつつ、曲はサビをちょっと軽くやるだけ・・・だったら、「あれ?」ってなるじゃないですか。
いやあのHIT曲、もしくは新曲を、きっちり聴かせてよ・・・ってなるじゃないですか。
全部そうやったわけではないけど、全体的に、そんな感じの「お笑いライブ」だったなあと・・・
お店とかの営業じゃなくて、これは「舞台」なのになあ・・・と、そんな風に思ってしまいました。