銀直ネタ祭り

先週の土曜日、何か見たいね〜ということで、baseに行ってきました♪
最初は、日曜のキングオブコント2回戦を見に行こうとしていたのですが、用事が入り・・・(:_;)
(今年は三回戦まであるんですな。去年は二回戦を1回だけ観に行けましたが、そこですでに17組くらいしかいなかった記憶〜桜のネタを初めて生で見れて、カンドーでしたが☆)
「銀直ネタ祭り」をのぞかせてもらいました。
なんか事前アンケートがあったようなのですが、用紙をもらえなかった私と娘;アンケートを読まれた人は、ラストのトークコーナー(時間があまりなかったけど)で、芸人さんの私物が当たってました!バー直のオリジナル手作り小物もあったりして、ファンなら嬉しいやろな〜。
銀シャリクロスバー直撃が4本ずつ交互にネタ。
銀シャリは4本とも漫才。
バー直は1本だけ漫才が見れました。コントと違い、緊張した感じ・・・というか、慣れてない感じ(笑)で始まりましたが、新鮮で楽しかった♪若干前野くんのファンになりましたわ。
銀シャリは、翌々日くらいにキングオブコントだったと思うんだけど、コントの練習的発表(笑)はせず、全部漫才、ということで、やっぱりM−1の方に賭けてるのかなーと思ったりしました。
イシバシハザマも・・・あれだけ今年のM−1に向けて気合入れてるし、たしかに去年の敗者復活は「いけるかも!」ってくらい凄かったし、漫才アワードも1位通過なんだから、漫才の方に集中してほしいな、と思ったりもしています・・・(いやそらキングオブコントも頑張って欲しいけども・・・)