今期のドラマは

だいたいのドラマの1話目は見て、楽しかったけど、2話目からもイッショケンメ見るドラマは・・・「オルトロスの犬」だけだったりして・・・な感じの私です。
オルトロスの犬」が、そないに楽しいドラマかというと、何か・・・突っ込みどころ満載で、めちゃくちゃだから面白い♪んです
荒唐無稽なものを真面目にキッチリ作ってはるから面白い〜
タッキーのあの正しい顔と声だから面白い〜そら騙されちゃうよ。実は良い人だったりして。違うか。
ちゃんと死ぬのは、ちゃんと悪い人だけwとかいうのとかも、キッチリしてるな〜と思いますし。


ただ、「オトメン」も楽しく見ました〜〜
最後が気になるーー!!ってほどではないけど、細かいとこまで楽しくて、リピっちゃったくらい( ̄▽+ ̄)
芸人くんたちの使い方もドラマとマッチしてるから、楽しさが増しますよね
でもなんと言っても、主役の2人が、可愛すぎですよね!!!!!


ほんでもって余談ではありますが(いつもそんなニッキですが)、
今頃だから言っちゃいますけど、この前の「ザ・クイズショウ」土9バージョンが・・・私にとっては、「もうゴールデンタイムのドラマには期待できないのかな〜・・・」と思わされたドラマになってしまいました
ザ・クイズショウ」深夜バージョンが好きだったせいなのでしょうけども。


たとえば独映画の「マーサの幸せレシピ」が、ハリウッドさんでリメイクされたような、シンプルな広がりを見せる変質ではなく・・・
大好きな仏映画「赤ちゃんに乾杯!」が「スリーメン・アンド・ベイビー」になってしまったような
いや、「リング」が、ハリウッド版の「リング」になった感じの方が近いかな・・・なんか、そんなようなリメイクのされ方だと思うんです。
『似てるけど、いっしょだけど、まるで違う』みたいな、表面上そっくりなだけに、悔しく・・・もどかしさが残ってしまい。
なんやったら、好きな子がそっちを演じていたことで、よけいにしんどかったり。


ふー。


(あ、でも最後の最後の「なんつってー!!」は、本家より効いてて好きです〜)


でも、ゴールデンドラマだからしょうがないんだろうなーと。
慎吾でないと、両さんを土8でやれないように?


それに、春ドラマは、ベタに「Mr.Brain」と「BOSS」を楽しみましたが、
それは拓哉さんや天海さんや、戸田ちゃんやはるかちゃんの<演技>を楽しむといいますか・・・
「コバさんがこんな役を・・・笑」とかいう見方で楽しむドラマだったわけで・・・
それもまた、<ドラマ>なんですけども。



つまり、「ロボー!」とか「喜多さんー!」とか、そういう入れ込み方になるドラマは、もうゴールデンタイムでは作れないのでは・・・と、勝手に悲しくなってるわけなのです・・・
大河ドラマだって、あんな感じだし・・・視聴率高いから=OKなんだろうけど。)


でも、でもやっぱり、ドラマ好き・・・これからもドラマに期待してます(>_<)