初☆台北〜台湾旅行1日目?富覇王猪脚極品餐廰へ

テレビのニュースは、始終こんな感じで、台風情報がでっかく映りながら、ニュースを読んでいく感じ
日本と同じで、台風はやっぱりこわいんですね

taiwan12.JPG

こっちは、台湾?のアニメです

taiwan11.JPG

ほかに、日本の番組がそのまま流れているチャンネルも・・・(字幕つき)
どっちの料理ショー」とか、「SASUKE」とか、大昔の番組でしたけどw



いろいろ事前に、ホテルの周辺に、何かお店がないかな〜と調べていたのですが

富覇王(フーバーワン)という、豚足のおいしい庶民のお店がある!

豚足・・・食べれるかなあ・・・?と思いつつ、
いつも行列が絶えないというそのお店が、歩いて5分くらいのところにある・・・と知ると、行かずにはいられない私\(^_^)/


1日目、ホテルに着いた途端、休憩せずに活動したくてしょうがない私
「もう行くんか〜」という相方を連れて、さっそくお散歩へ!!
(でもカメラは忘れた・・・;)

実はすぐ近くに、四平街陽光商圏っていう商店街みたいなのがあるのですが
「楽しそう〜」と思いつつ、入り込む勇気はまだなく・・・
ちらちら見る程度で

あとから、ちょっと後悔(´・ω・`)

でもこのときは、来たばかりだったからねえ・・・



とにもかくにも、台湾の方々といっしょに並んで、富覇王で豚足弁当を買いました♪

お店の人とカタコト・身振りで注文するうち、じわじわ旅のコーフンに包まれる私(笑)
たとえば、「煮卵もいるか?」というのを、身振りでやりとりするわけですw

ちなみに若い男の子の店員さんが多いなーと思いました

85元(250円くらい)のお弁当でした
(お店の中でも食べられるけど、やっぱりそこまでの勇気はなく、テイクアウトで夜食に〜)

taiwan10.JPG

盛り付け方がすごいけど
どこのお弁当もこんな感じだったな〜

豚足は、一番人気の腿の部分とかは売り切れ〜ということで、こんな感じで足のところ
あとは、厚揚げ・卵が、おでん風?に煮込まれてて
キャベツみたいに見えるのが、メンマです

メンマ、おいしいーーーー!( ̄▽+ ̄*)

厚揚げと卵は、煮てるから甘いだろう・・・と思って食べると、あれ?となります
厚揚げは、中身がどっしりとしてる感じ

そしてお肉はというと、しゃぶりつく感じ
んーーー・・・おいしいけど、やっぱ、腿の部分を食べてみたかったー(>_<)

そしてこの時、台湾の白米はあまりおいしくないことに気づくー
(うちのお米が身内からの直行便だから、そう思うのかもしれないけど)


台湾では、お野菜系がけっこう自分にあってたかな?