ザ・クイズショウほか、今期ドラマの感想ー

久々にドラマの感想ー
まずは、「ザ・クイズショウ」♪
初回だけは「ありーーー???」ってなりましたが
2回目以降は、元祖「ザ・クイズショウ」に似た感じで、楽しく見ております♪
今週のゲスト(解答者)の浅野ゆう子サンの演技とかに支えられてこその、ドラマなんだなあ。


前・・・元の作品よりパワフルになった点は、やっぱ冴島Pの存在!?
毎回、解答者の次くらいに可哀想なコト、やらされてますけどもw


神山も本間も、演技、頑張ってますけど・・・何が「絶対的に」足りないのかなー?と思って、考えていたのですが
「哀」が足りないのかなー?とか思ってみたり。
もっと言えば、虚無というか・・・絶望というか・・・。
そういうのと無縁の人たちなんだなーと。
やっぱりアイドルだし・・・ましてやジャニーズだし・・・はっぴーをコチラにプレゼントしてくれる存在だし・・・(ということに、草ナギさんの会見で気づいたり。)


あとは、いっしょけんめ見てるドラマは・・・・無いΣ(・ω・ノ)ノ!
箇条書きで、感想などを・・・


・「婚カツ!」・・・どこが悪いのかワカランけど、自分も見なくなりましたw中居は演技巧くなったなーと思ったんだけどな・・・


・「アタシんちの男子」・・・オカマ!?役を、「婚カツ!」の中居弟役(カツン上田くん)の子が演ったら違和感なかったのに・・・なんて思っちゃうわし。


・「夜光の階段」・・・あ!ちょっとハマってる。深くて単純な恋愛ドラマでもある〜てか、そのへんが松本清張。そして、前にNHKで復讐に燃える静かなオトコを演った藤木直人の面影を、ついつい探してる・・・(あの藤木は良かったな〜)


・「BOSS」・・・何もかもちょうどいいドラマで、楽しませてもらってます♪来週は戸田ちゃんが本領発揮なのかとドキドキ・・・


・「スマイル」・・・小栗旬くんが出ているそうですが、そこまで見る前に挫折・・・


・「名探偵の掟」・・・初回で挫折したけど、もう一回見なくちゃという気持ち。進化、した?


・「魔女裁判」・・・見てるんだけど、こっちに内容がナカナカ染み込んでこなくて、結局どういう展開になっているか、うすぼんやりしか把握してない・・・でも加藤あいの演技が好きなんで見続ける予定


・「ぼくの妹」・・・けっきょくどういうジャンルのドラマなの??


・「つばさ」・・・つばさの弟(富浦くん)を見るたび、『パリス・ヒルトンの親友探し』のオンチ(台湾人の男の子)を思い出すわし。何でだろ?どっか似てるのかなあ・・・
オンチが脱落してめちゃ落胆のわし。日本人ぽい空気読む+欧米の自己表現のストレートさがMIXされたようなキャラで、楽しかったのにな(ノ_-。)
ちなみにパリス・ヒルトンのファンな私ですが、ファンならずとも彼女出演のホラー映画『蝋人形の館』はオススメ!パリスのアレなシーンwも楽しい上に、殺され方がクールで最高ー。って、また話が余談の方向。。。