ザ・クイズショウ 1話

キャストを変えて+キャストを増やして、そのまんま前作品と同じですが、そこまでそのまんま同じだと思わなかったので、違和感(前キャストとどうしても比較してしまう)と戦いつつ;見ました
脚本は前作品と同じ人(「スミレ16歳!」の時からファンですー)だけど、演出が違うからか、演技する人が違うからか・・・あの<今にも壊れそう>な主役の緊張感が無いなあ・・・と。1話ラストに、ちょびっとそういう雰囲気が出てたかな・・・?
前作品では、主役のイッちゃってる感が作品全体を覆っていたせいか、スピード感があったのか、矛盾(笑)とかが全く気に入らなかったんですけど、今回は「いやいやいや無いでしょ」とか、「こんなコワイ番組、フツーは誰も出てくれないんじゃない?」とか考えながら、見てしまいました・・・
前は、お金・ドリーム目的で出てきた浅はかな解答者を、ドキドキ見守れたのになあ・・・
そうそう、どっちかというと、解答者側の心理になって、追い詰められていく気持ちを哀しく味わえたように思えます
今回の1話は、解答者の心境にあんまりシンクロできなかった・・・


などど、前作品を見ていたばかりに、ちょっと悲しい感想になってしまいました
監督も、及川さんだったらよかったのに(´・ω・`)
チブチブチブチブいにしあちぶ〜〜