雑考

前からだけど、「あなたは失礼です!」とコメント入れてくる人たち自身が、そろって失礼で常識無い人たちなのが面白いと言えば面白いような、切ないような。
私に腹が立つ?から、そんな私にはルール無用でOK!ってことなんかな?
わしは別にいいけど、こういう人たちにリアな世界で関わらなくちゃいけない人たちは、大変だろうなと・・・。現実は、ルール無用のジャングルじゃないわけですし・・・。


お笑いのファンって真面目すぎる人が多いなーとギャップを感じる時も多いわけですが、最近CSで映画「伊豆の踊子」観てて気付いたけど、自分の世代までくらいが、この「伊豆の踊子」的な世界観(時代感)で、芸人を見てるのかも・・・?と思ったり。
芸人をアイドル視しているとしても、「伊豆の踊子」的感覚は、抜け切れてない自分なわけです。
それがダウンタウン以降、感覚が変わっちゃったんですよね?(で、いいんですよね?)
音楽でたとえれば、主人(宮廷)に仕えるための音楽(今で言うクラシック)から、ベートーヴェンが脱却させた時代あたりなのかもしれませんな。
(たとえが、壮大すぎますか?笑)


そんな変遷に立ち会えた世代であったとしたなら、それはまた楽しいわけですが、逆についていけないとこが、これからも出てくるかもーと思ったりしております。こればっかりは、しょうがないですな・・・。