R-1ぐらんぷり!2 

昨夜は感想書きながらNHK観てたら、ぱぱとはるっていう父娘の漫才が始まって、吃驚して途中で書くのやめてTVに見入ってました(ノ∀`)
NHKの「パフォー!」と言う番組です。ぱぱとはるの結成秘話を聞けたぞ〜あと、はるちゃんが好きな芸人はパプアw渋いw
ぱぱとはる、M−1の予選で観たことがあるのですが、他に出てた人たちも、知ってる人は知ってるアマチュアの方々だったのかしら・・・?


そんなわけで!?カンソー続きー。


★山田よし・・・バカリズムといっしょで(この2組こそ2TOPだったのに!的意見をいっぱい見かけますな〜)、「作品」としてはすごく良くできてて楽しいんだけども〜という感じの私・・・
ここで、エハラマサヒロは「自分が作品」になってるんだよな。と、気付きました。


紙芝居(!?)は楽しいけど、今回のバカリズムのネタも、山田さんのネタも、実力が同じくらいある他の人が、同じ紙芝居をしたらどうなるだろ?と思ってしまう余地があるというか・・・。
(たとえば、「トツギーノ」はバカリズムだからこそ、面白いと思えるんだけども。)
去年の山田さんのネタより凝ってて面白いんだけど、去年の方が、山田さんでないと出来ないネタだと思った。五郎の物真似をする人がいっぱいいるとしても〜。


あべこうじ・・・ドーンとかガバーッとか来ずに、ふわ〜っと空気が抜けていく感じを味合わせてもらえて面白いけど、賞レースにはどうなんだろう??とか思ったり。でも変わらずにこんな感じがいいな。


中山功太・・・毎日毎日メインの生放送番組してるからか、変に堂々としすぎててヒヤヒヤした;
実家が売りに出されていることを、優勝会見で知ることになるとはーー!(笑)


みたいな感想をもちました。
エハラさんに・・・マクドナルドから、CM来ないかしら♪