R-1ぐらんぷり!

わーーーついに中山功太が優勝!
この前の関西での賞レースでアレやったあのネタが、パワーアップしてたーー!!笑いまくった♪
R-1のことばっかり考えてたというけど、考えて考えすぎることはないんやなーと、功太さんが示したような。


番組の最後、功太=出番が10番目だから、暫定1位のエハラさんと並んでるだけなのに、まるで2TOPみたいな並びで・・・でも本当に2TOPやったという、めちゃくちゃ良く出来た展開で。
エハラさんをやっぱり応援してたけど、功太には負けてもしゃーないと思ったー!
あと、自分が唯一エハラさんを見たことあるbaseのライブに、いっしょに功太さんも出てた数年前を思うと、その二人がbaseから離れて、関西からも遠い場所で、とても特別で大事な場面で、2人並んで結果が出るのを待っている・・・ってのが、ふわふわと嬉しい気持ちやったです。


あとのカンソー。いやーバラエティに富んでて楽しかったです♪


夙川アトム岸学・・・同じようなスタジオでサバイバルをやってるってことは、2日前に本番やってるようなもんだから、逆に有利なのでは!?と思ってたけど、そんなこともなく・・・伸びやかな感じまで、いけなかったような〜。
でも相変わらずアトムに爆笑するわし。(ジャック・バウワーは、スプーンのとこだけ笑った〜)
てかアトムったら、自分がちょいイケメンなのを自覚してやがるな。確かに可愛いけども。(←


バカリズム・・・良く出来てるな〜と思ったけど、自分のツボには入らず・・・。完璧なんだろうけども〜。100点つける清水ミチコさんの気持ちも、わかるんだけども。


エハラマサヒロ・・・今まで見た中で1番みっちりと面白かったー!でもあのキャラのモデル・・・キンコンの西野くんかと思ってたんだけど・・・ち、違うの・・・?(笑)



★サイクロンZ・・・「あらびき団」のキュートンとかもだけど、本物の方(サイクロンならダンサー、キュートンなら劇団)を知ってると、面白さを感じられないってことになるんだろうか・・・。ネタとしては面白いんだろうけど、ダンスがー。ダンスがー。


鳥居みゆき・・・今、生まれました!風にやれるのがこの人の持ち味だと思うのですが、台本があるのがわかるような演技?になってしまってて、ちょっと残念〜


鬼頭真也・・・「ドカベン」のとことか当たり前すぎてポカーンとしてたんだけど、「ドカベン」知らない世代の息子は大爆笑。世代を感じますわあ・・・