今日の明石家電視台にも出るかな〜

昨日もGAG少年楽団が、NHK上方演芸ホールに出てましたね♪
というか、やっぱり先週の勝ち抜きで勝利したから、ネタを披露出来たっぽい。
ネタは病室ネタでしたが、やっぱツボるわ〜楽しい〜どっか可愛い〜そして初めて、福井くんがタイトルコールしないのを見ました。
なんで?
NHKだから?(笑)
宮戸くんのタイトルコール、爽やかだったけど・・・物足りないー


ところで、昨夜のキングオブコント、いっしょに見てた息子が「2700・・・やってもたなー」みたいに言ってたんだけど
あとから聞いたら、息子自身はおもろいけど、会場の雰囲気がアレだったそうで
でも、ひたすらウケてる自分=周りが見えないタイプには、「??なんのことやろ??」と疑問符いっぱいだったわけで
でも皆様の感想を読ませてもらったりすると、


あれ?
なんか、ハズしてたん?;


いや、DTとかみあわへんぽいのは、さすがに理解ったけど・・・(それくらいの方が面白いとも言えますが。)
ひたすら楽しそうな常道くんもその後映ってましたが(審査席とか)、ほんっと、明るい人なんですなあ。


で、今さらながら、昨日のKOCの舞台に、あの芸人のネタとかあの芸人のネタとかをもってきても、雰囲気違ったよな〜と気付いて、なるほど、と。
制作側は「その時めちゃ面白かったコント(M-1方式)」ってのより、
ドーンとしたものをもってきたかったんだなーと思いました。
チョコレートプラネットさんと同じくらいの位置の芸人さんはいっぱいいるけど、彼らのネタは重いんだなあと(いい意味で)。骨太というか。
POPな創りの人たちがいなかった・・・なんか、しつっこい感じのネタが多かった(笑)