「なまみつ」は「ロケみつ」にリニュされるだけみたい?(本文と関係なし)

おとといのオンバトも見ました〜もちろんGAG少年楽団が出るから。
結果はオフエアでしたけど・・・
最後のコメントで、今まで見たことなかったGAGの真剣さを、少しだけど見れて、また好感度UP〜福井くんがネタ作ってるってことらしいけど、そういうのも、ぐいっと伝わってきました
てか、今週GAGを(関西ローカルが多いけど)テレビでいっぱい見たような・・・売れ売れ?


昨夜は「笑いの万博」が関西(YTV)でも週遅れで放送ってことで、「キングオブコント」前番組のあと鑑賞〜
ピースにノブコブ、はんにゃ・しずるの4組で大喜利やってましたが


この4組って何?
新しいラゴリ?(笑)


ネタもいいけど、こうやって1人ずつのキャラが見れる番組って、楽しいです。又吉の大喜利、地上波で初めて見たかも〜。さすがッス。そして、お弁当箱・綾部。(笑)
関西でもこれからもOAしてほしー。



・・・・で、「KOC」の前番組ですが
最初に、さらっといろんな芸人さんの挑戦風景が流れる中、ぴっかり高木とR藤本も一瞬映って・・・・・
ハートが折れそうになった自分orz


だって、ジョイマンが映って→チョップリンが映って→そしてぴっかり高木とR藤本が映る・・・
こないだの日経エンタじゃないけど、「ここまできてたのにな・・・」的な、気持ちのもっていきようの無さが。
しょうがないんですけど。。。


とはいえ、番組を鑑賞。
2700のネタ、こないだのtryの舞台映像が流れてましたけど、あれですねー私らが見た「1ミニッツ」のMVPネタは。
相方がバンドのヒトやったんかー。なるほど。
TKOはけっこう踏み込んだ取材でしたねえ。てか、B1角座って、そんなにTKOにとっても重要な場だったんですね。
それに比べてバナナマンは、なんてあっさり。素はあんまり面白くないみたいやん(笑)
ジャルジャルも密着されてたけど、天竺鼠はあとから取材した感じだし
裏側を追ってる人たちも、予測がはずれたってことなのかしらん・・・?
でもジャルジャルの準決勝ネタ、全国で生放送でOA・・・とかいう視点から見たとき、違うネタの方がよかったのでは〜〜〜〜とつい思っちゃう。
次課長やFUJIWARAが、ネタを3分に収めるのを苦労してるのがかいま見れましたけど、そういう<見せ方>(舞台ではなく、テレビという枠の)を求められたコンテストやったんかなー?とかも思いました。


しかし、KOCの生放送のウラで、なんと「イッテQ」のSPがあるんですよね・・・わーん、体が2つ欲しいーーー!!;;;