楽しかったり、悲しかったり

なんか録画がいっぱい溜まってますが(※オリンピックのせい)、「Shibuya deep A」はもちろん生放送を鑑賞。ま、二画面にしておいて、400Mリレーはしっかり見ましたが;(ニッポンらしい真面目な勝ち方にキュン)
この番組、一言で言えば、「わしの徳井がそこにおる」という感じの1時間でございましたわぁ。気合の入り方と抜き方がバランス良くて。やっちゃった感も少しかもしだしつつ(笑)。最後の最後に「来週タカトシはコンビでくるのに、何で福田君は!」という、徳井の切なる訴え含め。
しかし、コバさんとのコント風対決〜では、徳井くんの台詞チョイスに加藤さんが「意外!意外!」と言い続けて、意外。徳井くんぽいと思ったんだけども〜そういう意味でも、キャッキャ出来た素敵なコーナーだったんだけども。
いやはや・・・加藤さんもだけど、世間様の彼への印象って今、どんなもんなんですか?(笑)まあ「意外性」となるんだったら、それもまたタレント性として面白いからいいのかも。
こないだ自分が昔、「徳井のコスプレは警察官姿が1番!!」とかなんとか書いてるのを読みつつ、「この頃はコスプレ変態とは呼ばれてなかった徳井・・・」などと、回想しておりましたが・・・。
ほんでもって、ケンコバ仙人のコーナーを見ながら、「わーこのコーナー、徳井もやってほしい!徳井なら何だろ、徳井大天使(ミカエル)とか?キャッキャ」とか思って腐が発動しておりましたが、すぐにしっかり混ざってるし♪♪さすがNHK♪♪また出てほしい〜!!


ほかにも、『少し休ませてほしい・ザ・テルヨシ』とかの快挙もありましたけども、
悲しいこともあり・・・
ぴっかり高木とR藤本が、東京に活動拠点を移すそうで・・・
好きになった頃すでに<東京へ行く予定だったけど延びた>みたいなことを聞いていたので、覚悟はしていましたけど・・・base(に向けて)の活動をやめるのかーという意味で、悲しい。